最終更新:

9
Comment

【3812423】海外、スマホ、レンタルorWi-Fiレンタルどちらが?

投稿者: 機械音痴   (ID:/.BvoYc/jHE) 投稿日時:2015年 08月 05日 09:13

スマホ初心者ですが、二週間の海外でどちらがいいでしょう?
Wi-Fiルーターのレンタルを考えていましたが、
スマホ本体のレンタルの方が、初心者には安心でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3813240】 投稿者: いつものスマホ  (ID:lPyOVvJCu0k) 投稿日時:2015年 08月 06日 08:38

    うちはアメリカの学校の寮とホテル、ホストファミリーの御宅に泊まったのですが寮とホテルは無料Wi-Fiありました。
    ホストファミリーの御宅は、ケースバイケースでしょうね。家族のように扱ってくださるところだと無料で繋がせてくださるでしょうが、お金を払う下宿人のように扱われることもあるらしいので、そういう場合はお金を取られるのかもしれません。あまりホストファミリーは当てにしないほうがいいのかもしれません。
    うちは海外研修にはメインの宿泊先は現地の高校の寮で、先生も同伴だったのでレンタルWi-Fiは持って行きませんでしたが、持ってきている子もいたようです。

  2. 【3813446】 投稿者: 犯罪  (ID:ChD.cUaZDTQ) 投稿日時:2015年 08月 06日 12:15

    日本ですと他人の家庭用のwifiを無断使用すると犯罪です。
    先日、実際に逮捕されたケースもありました。

    ホストファミリーならば、勝手に使っても許してくれるとは思いますが、隣の家のwifiがパスなしで入れるような状況だとそちらに入り込んでしまうかもしれません。
    国によって法律が違うと思うので、どんな罪になるかわかりませんが、日本では犯罪になるのですから、そういうリスクをお子さんに犯させるのはどうかと思います。

    今は、無線ルーターを借りていくのが主流だと思います。
    空港にも業者が入っていて、その場で借りて戻ってきたら空港で返すサービスもあったはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す