最終更新:

17
Comment

【4262992】一日鎌倉観光

投稿者: ほうとう   (ID:0BHj0eMi8.s) 投稿日時:2016年 09月 27日 09:18

昨年もこの掲示板で大変お世話になった者です。
その節はありがとうございました。
さて今年も遠方より2泊の予定で義父母が遊びに来ます。
今年は1日は歌舞伎を予定していますが、もう1日を鎌倉観光に行こうと考えています。
義父母は高齢ですので、なるべく疲れずに要領よく観光したいのですが
天候次第では(=雨の場合)別の場所にと考えているので予約が必要なプランは立てられないのが悩みです。
人力車などはどうかと考えていますが、日曜日でも予約なしで乗れるものなのでしょうか?
鎌倉に詳しい皆さま、何か良いプランがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4263578】 投稿者: 北鎌倉  (ID:jj.Cg6uEJ2g) 投稿日時:2016年 09月 27日 19:33

    亡き母が鎌倉が大好きでよく行きました。

    鎌倉に比べ混んでいませんので、古刹やお庭を楽しんで、鉢の木で懐石を頂くのを楽しみにしていました。

    まだお元気なご両親なのであれば、そのまま徒歩で鎌倉に出る事もできます。トンネルの方は幾分情緒にかけるので、トンネル手前を右に曲がり、切り通しを抜けた住宅街の方から小町方面に出るのがお気に入りです。

    立派なお住まいの見事なお庭等も拝見しながら、ゆっくりゆっくり歩いて、最後は良さそうなカフェでお茶をしてから、電車で帰宅していました。

    過日、懐かしくなり久しぶりに鉢の木に行きました。建物は変わってしまいましたが、お味も雰囲気も懐かしい感じがしました。

  2. 【4264307】 投稿者: 円覚寺  (ID:pkm3Imp2Wqc) 投稿日時:2016年 09月 28日 10:08

    私も北鎌倉をお勧めします。
    円覚寺は駅からすぐです。
    週末は不定期にしか開いてませんが、如意庵の和カフェが素敵ですし、
    佛日庵では、毎日薄茶をいただけます。
    階段を登れるなら、弁天堂の茶屋は見晴らしが最高です。
    運が良ければ富士山が見えます。

    鉢の木や幻菫庵もいいですが、
    歩きたくない場合、北鎌駅前の円は、ミシュランの星をもらっており、
    上品なお味付けで、ご年配の方の口にも合うと思います。

    また、北鎌倉から人力車に乗るなら、有風亭に予約すれば、
    円覚寺前から明月院や建長寺に行ってもらえます。

    縁切り寺の東慶寺も四季の植物が美しく、
    入口左手の喫茶吉野は、落ち着いた昭和の喫茶店でコーヒーがおいしいです。

  3. 【4264798】 投稿者: ほうとう  (ID:0BHj0eMi8.s) 投稿日時:2016年 09月 28日 18:34

    笹目様、先日様、北鎌倉様、円覚寺様
    書き込みありがとうございます。
    江の島がポケモンでそのようなことになっているとは!
    先週のお台場の騒ぎは知っていましたが、江の島のことは知りませんでした。
    北鎌倉を中心にという皆様のお勧め、早速自分でも調べてみています。
    なかなかよさそうですね。
    日曜日ということもありやはり予約なしは無謀なのですね・・・。
    ここは晴れると信じてランチを予約しようかと思います。
    アドバイス、ありがとうございます。助かります!

  4. 【4264911】 投稿者: 鎌倉好き  (ID:N2DeccZTmbw) 投稿日時:2016年 09月 28日 20:28

    人力車、予約しなくても大丈夫ですよ!
    観光コースをまわってくれますし、ラクで気持ちよいです。
    観光スポットでとまって、カメラ渡せば写真撮ってくれたりもします。
    母と義父を連れていったことがありますが、どちらも満足してました!

  5. 【4264944】 投稿者: 円覚寺  (ID:.tQB96B4Niw) 投稿日時:2016年 09月 28日 20:52

    北鎌倉には、アジサイの時期しか待機の人力車はいません。
    もし、北鎌で乗るなら予約が必要です。

  6. 【4264966】 投稿者: ハト  (ID:PHuXIsMqtT.) 投稿日時:2016年 09月 28日 21:08

    はとバスは如何ですか?
    東京駅から出て、観光して、ランチまでついてと至れり尽くせりで、オススメですよ。

  7. 【4267164】 投稿者: ほうとう  (ID:0BHj0eMi8.s) 投稿日時:2016年 09月 30日 17:09

    鎌倉好き様、円覚寺様、ハト様
    書き込みありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    有風亭さんのホームページを見ましたら雨の日は休みとありましたので
    予約して雨ならキャンセルできそう(というか自動キャンセル?)なので
    予約しようと思います。
    お昼ご飯は皆さまのご推薦のところをネットで見ています。
    どちらも素敵なお店ですね!
    でもお昼は軽めに・・・と考えていたので懐石ではちょっと重いかもしれません。単品で頼めるようなお店をもうすこしさがしてみようと思います。

    はとバスは以前利用したことがあります。
    効率よく考えられていて良いですよね!
    義父母に希望を聞くのですが、いつも「どこでもよい」「あなたたちが決めてよい」ばかりの返事で困ってしまいます(笑)

  8. 【4267175】 投稿者: ゆみ  (ID:hS1eWPYJCGk) 投稿日時:2016年 09月 30日 17:28

    タクシーで、鎌倉山 檑亭

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す