最終更新:

37
Comment

【4879569】エジプト旅行

投稿者: ミサママ   (ID:RLBM5SkT/FU) 投稿日時:2018年 02月 11日 21:12

春休みに旅行に行こうと思い色々検討しましたが、 時期が遅く結局エジプト旅行に行くことになりました。 初めはヨーロッパのイタリアかフランス辺りを探していましたが‥。満席で。 四日間のナイル川クルーズと エジプトの町トータル五日間ほどです。 どなたか行かれた方はいらっしゃいますか。 感想をどんなことでもいいので教えてくださるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4880618】 投稿者: 十何年前  (ID:UxYYAl8TuZ2) 投稿日時:2018年 02月 12日 13:50

    ですが、旅行会社の大ツアーで行ってきました。
    ピラミッドのところに、首にストール巻き付けに着て、
    無理矢理写真を撮ってくれようとするグループがいて、
    うっかり笑顔で一緒に撮ってしまいました。
    その直後に「10ダラー!10ダラー!」と恐ろしく、
    たかられ、お金を要求されました。
    払わなかったら〇されると思ったので、夫が払いました。
    ツアーに入っているラクダに乗っても、引く人に
    「チップアフター?」とお金のことばかり言われました。
    トイレに入っても、手を洗った後にジャストタイミングで
    すっとペーパーを差し出されたもんですから、
    「ありがとう」とうっかりもらってしまうと、
    おばさんが「マネー」と手を出してきました。
    誰かがトイレに入る度に、いちいちトイレをブラシで洗ってくれるんですよ、
    そんなトイレおばさんは、空港にまでいますので。
    バスにはウィルス〇スみたいな現地の強面のガードさんが一番前に同乗します。
    もちろん今もでしょう。
    そうでないと誰が乗り込んでくるか分かりません。
    とにかく油断も隙も無い国です。
    十何年前でこれですから、もっと困窮状態の今行ってどうでしょうか。
    よさげなホテルに泊まったはずですが、シャワーから砂が出てきました。
    ツアー中にだんだんと体調不良者(主に腹痛系)が増え、
    観光地への参加者が減っていきました。
    暑さもパンパないですし、余程タフでないと楽しめないかもしれません。
    エジプトの経験で、海外旅行へ行く時は、細心の注意を払うようになり、
    いい勉強になりました。
    もちろん、見所満載で、一生に一度は訪れたい国ですね。
    私共もあの時行っといて良かったと思っております。
    水、食べ物、治安(人)に気を付けて、気合を入れて行ってきて下さい。

  2. 【4881008】 投稿者: ぴーちょこ  (ID:8zpnUQ0PO1M) 投稿日時:2018年 02月 12日 17:53

    20年くらい前に1度行ったことがあります。個人旅行だったのですが、とても楽しかったです。その当時も安全なんていうことはありませんでしたけど、今はもっと心配ですよね。行かれるなら、気を付けて。(私も娘を連れて行こうとは思わないかな。あちらはまだまだ人生長いので。自分で選んで行くのならしょうがないけど)
    世界遺産、いろいろ見ましたけど、私も前出の方と同じく、万里の長城とピラミッドを見た時の感動は、圧倒的でした。旅行先としてはお勧めです。
    ご飯も美味しい!でも知っている限り、エジプトに個人旅行をしてお腹を下さなかった人は皆無!といってもいいかもしれません。ツアーの方でさえ、よく聞きます。痛みをまだ覚えているほど、「ドーン」と下っ腹にくる痛みでした。薬はお忘れなく。

  3. 【4881666】 投稿者: くれおぱとら  (ID:/9Fb2.kfb8M) 投稿日時:2018年 02月 12日 23:36

    ブラジルなんかだと、スマホ持っていると、腕ごとバサッと切られるそうですよ。
    外務官僚の夫が言っていました。

    エジプトも同様だったら、と思うとぞーっとしますわ。

  4. 【4882755】 投稿者: 行っていいと思います。  (ID:v7e4WuKv/0Y) 投稿日時:2018年 02月 13日 16:43

    ツアーですよね?
    行かれて楽しまれればいいと思います。
    確かに危険な国ですが、本当に危険ならばツアー自体は催行されませんし、添乗員が付いていてツアー内容もきっちり組まれているのであれば、そこまでご心配なさななくてもいいと思います。
    個人で行くのが心配なので、ツアーで行くのではないでしょうか?
    ただ自由時間が少なくて旅慣れている人には多少、窮屈かもしれませんが…

  5. 【4884491】 投稿者: ミサママ  (ID:RLBM5SkT/FU) 投稿日時:2018年 02月 14日 15:11

    スレ主です。 色々な情報ありがとうございます。
    危険は承知で、家族で相談した結果行くことになりました。 近ツリの人に相談したら 、警察官もついてくるツアーだそうです。 逆に少し怖くなってしまいましたが(苦笑)

  6. 【4884590】 投稿者: 外大  (ID:1pToQqijMgE) 投稿日時:2018年 02月 14日 16:19

    毎年短期長期留学でエジプトに何人も行っています。トルコは去年は中止だったようです。
    うちの子供も危ない目にあうことなく、おなかもこわすことなく2カ月すごしました。現地の人はとても親切だったそうですよ。
    治安よりも交通事故に気をつけた方がいいらしいです。
    また、道端で一見ヤバそうなおじさんが手には酒ではなく紅茶持ってるのがかわいかったと言っていました。
    イスラム教徒なのでお酒は飲みませんから酒に酔ってのトラブルみたいなのはあまりないようです。

    世界中どこに行っても、何かあるとしたらそれが運命だと思わないとやってられません…。

  7. 【4884758】 投稿者: 本当に?  (ID:XuaB02aXEhw) 投稿日時:2018年 02月 14日 17:49

    お嬢さん達、現地で何があってもいいから行きたいと言ったのですか?
    ご家族でどんな話し合いをされたのか、ちょっと興味があります。
    将来ある子供を思い出づくりの為に日本より何倍も危険な場所に敢えて連れて行く。
    ごめんなさい、私には理解できません。

  8. 【4884786】 投稿者: 20年以上前に一度  (ID:YkdN.SRRa6Q) 投稿日時:2018年 02月 14日 18:02

    >スレ主です。 色々な情報ありがとうございます。
    危険は承知で、家族で相談した結果行くことになりました。 近ツリの人に相談したら 、警察官もついてくるツアーだそうです。

    私の時は機関銃持っている人があちこちにいてビビりました。現地レストランであたって1日寝込みホテルドクターに来てもらいました。ドクター、きれいな発音の英語を話すイケメンでしたよ〜。
    それではよい旅行を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す