最終更新:

9
Comment

【5075970】初シンガポール

投稿者: マーライオン   (ID:ucUCakbTyII) 投稿日時:2018年 08月 05日 17:51

冬休みに中3の息子と初めてシンガポールへ行きます。スケジュールの都合上4日間の旅行なのですが、ツアーにしたほうが要領よく観光ができるのでしょうか?
私がマリナーベイサンズのプールには絶対に行きたいので、マリーナベイサンズに泊まることになると思いますが、ホテル自体は意外にイマイチ・・・のような情報を得たのですが、短い日程で宿泊ホテルを変えるとなると大変かな・・・と思っています。
何卒、シンガポールが初めてなのでどうしたものか・・・。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5078215】 投稿者: アラフォー  (ID:NUDp9uXa9io) 投稿日時:2018年 08月 07日 20:28

丁度、マリーナベイサンズ泊4日間で帰って来たところです!

往復機中泊、ホテルは2泊だけのタイトスケジュールだったので移動が大変だと思い、2泊ともマリーナベイサンズにしました。
    日中、フルに行動して夜プールに入るパターンですごしました。夜景も見られるので良かったです。
    ただ、プールの水が汚い… あれだけの人数が入るのですからしょうがないですが…

マリーナベイサンズ併設のショッピングモール、広すぎて迷います。表示も少なくて分かりにくいです。

個人的にはプラナカンの街並み可愛くてオススメです!

2. 【5079783】 投稿者: 1泊だけしたことあり  (ID:BMlZ0o5ca86) 投稿日時:2018年 08月 09日 08:48

>タイトなスケジュールですがツアーにせず、フリーで回ろうかと思います。
    ホテルをどうするか、悩ましいところです。

明日からシンガポールなので再び出てきました。シンガポールはトランジットで寄ることが多く市内ホテルに泊まったことはないのですが今回は20時間近くあるのでベイサンズがきれいに見えるホテルに1泊します。
    ベイサンズを楽しむなら、1泊目はマリーナ地区のベイサンズの見えるホテルに泊まり外から楽しみテンションを上げ、2泊目はベイサンズに早めにチェックインして中で存分に楽しむのはどうでしょう。3泊目があるなら出発は朝早いでしょうから空港ホテルにして荷物を置いてからシンガポール動物園&ナイトサファリにタクシーで行くとよいかも。
    我が家はホテル籠り派であまり観光はしないでエアポートホテルのラウンジやプールでまったりしていることが多いですが5年に一度くらいは思い出したようにナイトサファリに行きます。
    個人的な趣味ですがシンガポールで1番お気に入りのホテルはビーチヴィラ、中学生のお子さんがいるならオーシャンスイートがお勧めです。値段が高いので滅多に泊まれませんが時々スポット的に安い日があったりします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す