最終更新:

29
Comment

【6078166】2泊3日の旅支度について(国内、飛行機利用)

投稿者: 冬の旅   (ID:CO4q5VaQ8jk) 投稿日時:2020年 11月 05日 12:13

ファッション板と悩みましたが、こちらにスレを立ててみました。

今まで旅行といえば主に家族旅行(ほぼ帰省がらみ)で、車で移動することが多かったのですが、この冬飛行機に乗って2泊3日のホテル滞在をすることになりました。目的は娘の大学受験の付き添いなので、ウキウキとはいきませんが、これを機に大人の旅支度をしたいと思っています。

スーツケースは機内持込用(33〜37ℓぐらい)のを1つ購入しようとか思いますが、おおげさですか。ゴロゴロひけて楽だと思うのですが、ロッカーに入れたりすることを考えると、ボストンバッグのようなタイプのほうがいいですか。口コミを読むとキャスターにまつわるネガティブな書き込みを多いでいっそリモワのエッセンシャルキャビンにしちゃえ!と思ったりしますが勇気がでません。もっとお気楽でいいのでしょうか。

車の旅とも、海外旅行とも違う、2泊3日程度の飛行機旅について、アドバイスがあればぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6079396】 投稿者: 追伸  (ID:pVSpFI.BBOk) 投稿日時:2020年 11月 06日 11:00

    >私の推しアーティストはライブの数がとても少ないのですが、今は近場で見ることに留めています。いつか遠征することになったら


    ライブ数が少ない、もしや KinKi ? まさかね?
    もちろん、私も今のコロナ中の話ではなく、昨年までのこと。今、コンサートは無観客配信なので、劇場公演に留めています、って無駄バナ失礼。

    疑問なのだけど、真冬に不動産探しも大丈夫かしら? 皆そうなの? 札幌には慣れている? 北大も下見済み?
    雪の降る前の自由に動ける今、お母さんだけでも、ある程度の地域感覚を養って、目星を付けたり、下見をしておいてあげるのもいいのでは?
    当日は「こっちよ」って、飛行機降りてからホテルまでだけでも迷わずに行けたら、娘さんの不安解消の一助になりそう。

    あっ、試験会場までは雪靴ブーツを履いて行ったとしても、試験中は、ミネトンカモカシン(等)の中がボアでフワフワの軽い(ローファータイプの。スリッパという名称の物も)靴に履き替えると、足先までゆったりできて良さそう。
    国立は汚くて空調も完全じゃない部分もあるから(個人的印象)、上記の足元含めた衣類の調節を万全に。

  2. 【6079420】 投稿者: 締め後ですが宅配便について  (ID:tNmjhpwSvBs) 投稿日時:2020年 11月 06日 11:18

    お母様(スレ主様)の分は宅配便にするとしても、受験生のお嬢様の分は持参のほうが確実で安心だと思います。
    締め後にすみません。

  3. 【6079465】 投稿者: 酪農学園大学獣医学科かも  (ID:bfqaHqDNANg) 投稿日時:2020年 11月 06日 11:44

    お嬢様ですから、獣医志望の可能性もあるのでは。
    帯広畜産大学獣医学科、
    酪農学園大学獣医学科を忘れるのは失礼かと…横ですみません

  4. 【6079647】 投稿者: RIMOWA好き  (ID:cG51KzkDhjg) 投稿日時:2020年 11月 06日 14:10

    >いっそリモワのエッセンシャルキャビンにしちゃえ!
    >機内持込用のスーツケースが欲しいだけかもしれません。

    エッセンシャルライトキャビン 6万円台
    37L
    2.2kg
    37 x 23 x 55

    エッセンシャル キャビン 8万円台
    36L
    3.2kg
    40 x 23 x 55

    無印良品キャリーバッグ 約1.5万円
    36L
    2.9kg
    37 x 24 x 54

    お好みで良いと思います。
    当方はリモワのサルサエアー(エッシェンシャルライトの旧モデル)を愛用しています。
    Lサイズで90L、チェックイン用です。本体が大きくなると軽いモデルがありがたい。

    機内持ち込みサイズであれば、リモアライトと無印良品と差は700gですが、お値段は4倍ですから、好みのカラーとお財布事情に合わせてどうぞ!

  5. 【6079821】 投稿者: 感じ悪  (ID:RG95JDe0NEI) 投稿日時:2020年 11月 06日 17:01

    前のページのこれってさんですね。
    あなたの文章なんだか嫌な感じがするのよ。
    人のこと茶化しているようで。

  6. 【6079983】 投稿者: 冬の旅  (ID:Kx9Uz4vRPsQ) 投稿日時:2020年 11月 06日 19:37

    その後もレスをありがとうございます。推しアーティストはジャニーズではありません。ここで書いてもいいのですが、ふーん‥誰?みたいな空気になるので、やめておきます。(←彼らのファンあるあるです。ちなみに最近は個々にテレビドラマの主題歌等を歌っています。ああ宣伝したい。笑)

    住まい探しは大学生協さん主催のバスツアーに参加する予定です。でもコロナ禍でどうなるかわかりませんね。リモートで決める可能性もなくはないです。1年目は学生会館にするかもしれません。取らぬ狸の皮算用みたいな話で恐縮ですが、発表前に物件を押さえるのが最近のやり方のようです。

    スーツケースの一覧表もありがとうございます。私も作っては眺めています。大学受験ともなると、親の出番は金と飯ぐらいなので、こうして気を紛らわせているようなところがありますね。子離れしなくては。そのためにも、相棒になるスーツケースを買おうかしら(笑)

    あらためて締めとさせていただきます。
    お付き合いくださり、どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す