最終更新:

5
Comment

【684408】台湾3泊4日

投稿者: 飲茶   (ID:SqFAafKHwtw) 投稿日時:2007年 07月 20日 17:59

パンケーキ様のアイディアに便乗させてください。

10月に、小学3年生と1年生の2人の子供を連れて、台北に3連泊の予定です。子供が小さいので、大手の旅行代理店のツアーでと考えています。市内の有名な観光スポット(故宮博物館や、忠烈祠など)は、ツアーの中で回る予定ですが、終日フリーの日にお薦めの観光スポットがあれば教えて下さい。それと、今回台北を行く先に選んだ理由の一つに、おいしい餃子を食べたいという目的があります。お薦めのお店があれば、そちらもよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【684580】 投稿者: 台北に住んでました  (ID:re2AudFvPcw) 投稿日時:2007年 07月 20日 22:37

餃子ですか?
    小籠包だったら「ディンタイフォン」ですよね。
    ショウロンポウ以外もおいしいです。

台北の餃子はいわゆる日本の餃子とは少しイメージが違いますよ。
    日本人にとって餃子は「おかず」という感じですが、
    台北のは「主食」といった感じでしょうか?
    皮が分厚くて具が少ないような・・・。
    皮でおなか一杯になる、みたいな。
    日本人学校のある「天母(テンムー)」という街(外国人居住地のような)があるのですが、そこの天母東路という通りのファミリーマートの裏手に
    日本人がよく買いに行く餃子屋さんがありました。
    うちの子ども達はここの「酸辣湯(サンラータン)」も好きでした。
    まだあるかしら・・・。
    どなたか現駐在員の方のレスがつくと良いですね!

2. 【684653】 投稿者: うさいちご  (ID:pXCK1m2KwX2) 投稿日時:2007年 07月 20日 23:38

去年旅行(個人)に行って来ました.その時我が子も小3と小1でしたので
    思わず投稿したくなりました.

子供達に感想を聞くと エビ釣りが一番楽しかった!!と言います.
    至善路2段あたりにエビ釣り場(中国語では釣蝦場)が沢山かたまってあります.
    ローカルに混じって素朴なエビ釣りが楽しめ,その場で焼いて食べられます.
    台北101に登るのも喜びました.これはすでにツアーに入ってるかな?
    上の展望台の売店で絵はがきを買い,記念スタンプを押して
    世界一高いビル(もうすぐ抜かれますが)から祖父母や自分宛てに
    ハガキを出して,帰国後にも楽しめました.

女の子は変身写真もとても良い記念になりましたが,写真に興味のない
    男の子&主人が待ちくたびれたようでした...
    小龍包ばかりで餃子は食べなかったのですが,食事は全般に美味しくて,
    子供達も良く食べました.

楽しい旅行となりますように!

3. 【685074】 投稿者: 飲茶  (ID:SqFAafKHwtw) 投稿日時:2007年 07月 21日 17:15

早速レスをいただき、ありがとうございました。お二方のレスを、子供達と読ませていただき、旅行に向けて盛り上がっています。お店の情報も観光スポットの情報も、すべて参考にさせていただいて計画を立てようと思っています。ありがとうございました。また、引き続き情報がありましたらお待ちしております。よろしくお願い致します。

4. 【685429】 投稿者: 今週行ってきました  (ID:rMBSFSDtVpk) 投稿日時:2007年 07月 22日 10:38

今週行ってきたばかりです。

年長の娘とホテルはグランドフォルモサリージェントに泊まったのですが、
    ジュニアスイートは、部屋も広くて、子供が走り回れます。
    お風呂も、バスタブとは別に、シャワーブースがありますし、どちらにも可動式のシャワーがあります。
    それと、21階に、屋外プールがあって、台北の市街地が見下ろせます。
    深さが多少ありますので、小さいお子さんは足がつかないので、浮き輪が必要かもしれません。
    ここには、小さな鳥を買っていて、スタッフの人が手に乗せてくれたりして、フレンドリーです。

子供にお勧めというのは、あまりないかもしれません。
    台北101の展望台も、屋外の特別展望台もありますが、風が強いのと、
    柵が高くて、子供には見えづらいです。
    動物園は、コアラぐらいしかいなくて、とにかく暑いので、お勧めできませんね。

鼎泰豊(ティンタイフォン)の小籠包ですが、
    太平洋SOGO復興店(日系デパートです)の、MRT駅から直結した地下2階にも店がありますので、
    他の店のように、外で待たなくてもきれいな店内で待っていられます。
    ここは、食材からお菓子にいたるまで日本のものが全て揃いますので、安心です。
    ただ、小籠包は、地元の人には、鼎泰豊より、京鼎樓の方が人気があるようですが。むっちゃおいしいですよ。

その鼎泰豊の本店がある永康街(ヨンカンチェ)に、ピングアンというマンゴーかき氷の店も有名ですね。
    うちの娘はよろこんで食べていました。ただし、大きいので半分まで食べたところで、氷は溶けてしまいます。

結構、三越やSOGOの子供服売り場も、日本にはないブランドも多く、楽しめます。
    フードコートもショッピングセンターやデパートには必ずあるので、これも楽しめます。
    うちの娘は、足裏マッサージにはまりました。
    子供には、やさしくマッサージしてくれます。

5. 【689651】 投稿者: あんこ  (ID:SqFAafKHwtw) 投稿日時:2007年 07月 30日 18:41

今週行ってきました様、貴重な情報ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。ホテルは、台湾ならではの、円山大飯店を考えていましたが、今週行ってきました様の書き込みを拝見し、ほかのホテルも検討しようと思いました。お三方の書き込みを参考に、計画をまとめるつもりです。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す