最終更新:

88
Comment

【837992】ハワイに行きます

投稿者: 初ハワイ   (ID:F0ZgLMRQDmY) 投稿日時:2008年 02月 10日 07:26

春休みにオワフ島に行きます。
ショッピングや娘(小3)との遊びは何処がおすすめでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 12

1. 【838006】 投稿者: 自然満喫  (ID:QhnGrIXti7Q) 投稿日時:2008年 02月 10日 07:53

オアフ島というと免税店やショッピングセンターでの買い物が主流ですが
    私はオアフの自然を満喫して欲しいです。

例えばダイアモンドヘッドに登るのはどうですか?
    小学3年生だとちょうど良いと思います。
    ワイキキが一望できます。

あと、私の一番のおすすめは「ハナウマベイ」です。
    シュノーケルを着けなくてもシュノーケリングができます。
    浅い所にも熱帯魚のような魚がたくさん泳いでいて、餌でもあげようものなら
    自分が食べられてしまうのではないかと思うほどの迫力で魚が寄って来ます。
    ただ普通にウツボとかいるので気を付けて下さいね。
    ハナウマベイまでは私は路線バスで行きました。

もう一つ、ワイキキビーチから気軽に乗れるヨットでセーリングもお勧めです。
    一時間くらいワイキキビーチの沖合を遊覧してくれますが
    私が乗った時は大きな亀が見られました。
    潜水艦も面白かったですよ。
    その他にイルカに触れる水族館などもあったと思います。

ハワイの自然はまだまだ素晴らしいです。
    楽しんで来て下さい!!!

PS
    現地の「フラ」も是非観て下さい。

2. 【838009】 投稿者: 訂正  (ID:QhnGrIXti7Q) 投稿日時:2008年 02月 10日 08:02

ハナウマベイは現在は餌付け禁止になっているようです。
    以前はハナウマベイで餌を売っていたのですが・・・・
    生態系を崩さない為に禁止にしたようです。

3. 【838019】 投稿者: マハロ  (ID:kGDqt.qs3Ko) 投稿日時:2008年 02月 10日 08:28

毎年3週間滞在します。
    一番のおすすめは、カイルアビーチ。
    海の美しさはすごいです。

あとは、島の北側の野生の海亀が見られるビーチ。
    私が一昨年行った時は本当にたくさんの海亀が泳いでいて、私の足にぶつかってきたりしました。
    昨年は観光客が増えたせいか、亀も減っていましたが、それでもたくさんいました。
    しかしこの調子ならハナウマベイのように、観光客規制がされる日も近いかも。

ハナウマは必ず朝一にいくこと。
    水の透明度が全然ちがいます。魚も朝の方がたくさんいます。
    午後は水もにごって、魚もあまり見えないし、入り口で券を買うのにずいぶん待たされます。

ショッピングでは、アロハスタジアムのスワップミート。
    ほとんどが業者の出展ですが、ワイキキと同じものが半分ほどの値段で手に入ったりします。
    私はハワイアンジュエリー、ハワイアンキルト製品、ウクレレを購入しました。

4. 【838230】 投稿者: 初ハワイ  (ID:F0ZgLMRQDmY) 投稿日時:2008年 02月 10日 12:08

自然満喫様、マハロ様有難うございます。
    ホノルルの本を購入していろいろ調べていましたが、実際何処が良いのか迷っています。
    レンタカーを借りずに路線バスを使うつもりですので、行く場所は限られてしまいますよね。

ハナウマベイには行きたいなと思っておりましたが、お二人のご意見で是非行きたいという気持ちになりました。そして朝一ですね。朝食後すぐ向う事にします。
    そこでご質問ですが、ハナウマベイに行って着替えをする所はあるのでしょうか?それと荷物等は最小限にするつもりですが、お金とかカメラとかどうされていましたか?パラソル、椅子等はそこで借りれるのでしょうか?(本に出ていない為悩んでおりました)

ダイヤモンドヘッドも雄大ですよね。ワイキキから近いので行ってみたいと思いますが、体力的に(私の)無理かな?と思ってしまって断念しようかと考えていたのですが....
    駅の階段でハ〜ハ言ってしまう私なのですが、そんな者ですと無理ですよね?

5. 【838231】 投稿者: 初ハワイ  (ID:F0ZgLMRQDmY) 投稿日時:2008年 02月 10日 12:09

自然満喫様、マハロ様有難うございます。
    ホノルルの本を購入していろいろ調べていましたが、実際何処が良いのか迷っています。
    レンタカーを借りずに路線バスを使うつもりですので、行く場所は限られてしまいますよね。

ハナウマベイには行きたいなと思っておりましたが、お二人のご意見で是非行きたいという気持ちになりました。そして朝一ですね。朝食後すぐ向う事にします。
    そこでご質問ですが、ハナウマベイに行って着替えをする所はあるのでしょうか?それと荷物等は最小限にするつもりですが、お金とかカメラとかどうされていましたか?パラソル、椅子等はそこで借りれるのでしょうか?(本に出ていない為悩んでおりました)

ダイヤモンドヘッドも雄大ですよね。ワイキキから近いので行ってみたいと思いますが、体力的に(私の)無理かな?と思ってしまって断念しようかと考えていたのですが....
    駅の階段でハ〜ハ言ってしまう私なのですが、そんな者ですと無理ですよね?

6. 【838685】 投稿者: ハワイ大好き  (ID:WUTWL2/4DC.) 投稿日時:2008年 02月 10日 21:01

初ハワイ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 春休みにオワフ島に行きます。
    > ショッピングや娘(小3)との遊びは何処がおすすめでしょうか?

小3ならシーライフパークのドルフィン・ディスカバリー等の
    イルカに触れ合うプログラムがお勧めです。

あとはウチの子供はワイキキでのサーフィン・レッスンが
    今までのハワイの中では一番受けた様です。

その他には、他のかたも書かれているカイルア・ビーチや
    ハナウマ・ベイでシュノーケリングでしょうね。

遊びではないけれど、ノースショア方面のツアーもいいですよ!
    マツモト・シェーブ・アイス食べたり、
    フリフリ・チキン食べたり、楽しいですよ!

私もまた行きたいです!!!

7. 【838724】 投稿者: ハワイアン  (ID:A26rm.R4fsg) 投稿日時:2008年 02月 10日 21:32

先週、ハワイへ行ってきました。
    旅行社のオプショナルツアーでハナウマベイへ行きました。

初ハワイ様のご質問ですが、着替えができる場所は
    なかったように思います。トイレの個室で広めの所がありましたが…
    旅行社から、水着着用との指示がありましたので、私達は、水着の上に
    Tシャツ、短パンで行きました。帰りもそのままです。

パラソル、椅子等の貸し出しもなかったように思います。
    敷物をお持ちになられた方が良いと思います。

初ハワイ様が行かれる頃は少し暖かくなっているかと思いますが、
    先週は、朝夕、冷えていました。水温も低く、私は足をつけただけで
    冷たくて海に入る事ができませんでした。
    夫、子供達は、色々な種類の魚を見た!と感動していました。

是非、楽しんできて下さい。

上に羽織るものと、折りたたみの傘も必ずお持ちになって下さいね。

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す