最終更新:

37
Comment

【2295305】あまりよろしくないです(泣)

投稿者: 三 ホニコ   (ID:qaPMBj0olsQ) 投稿日時:2011年 10月 14日 16:35

桜修館は文武両道と言いつつ、スポーツをさせてくれない
ことがわかりました。そのせいで部活が正直弱いです。
大きな怪我をしても、扱いがひどいです。
教材は難しすぎるため、ついていけない生徒が多数。

などと言う欠点が多数あります。
学校に入ってからが大変です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2769234】 投稿者: mimi  (ID:Tvb0UzKNtKo) 投稿日時:2012年 11月 23日 11:10

    ↑の方が書かれているように、わが子も膨大な課題と部活に追い立てられるような生活です。
    しかも、予習のため、教科書を学校においていくことができないので、相変わらず7キロ
    近いリュックを担いで登下校しています。高校受験がないから、のんびりできると思って
    入学すると痛い目に合います。その部分を本人・保護者ともよく理解してから受検を考える
    べきだと思います。

  2. 【3283466】 投稿者: ふー  (ID:YKsIDa/P2os) 投稿日時:2014年 02月 12日 15:21

    桜修館はスポーツ好きの元気のいい明るい男の子には向いていません。確かに勉強は大変で、でもその結果大学実績は出ていますが、合格された男の子をみるとどちらかというと真面目でおとなしく小さくまとまってる感じのお子さんが多いです。せっかく入学してもスポーツをもっとやりたい、強い学校に行きたいというとこで辞めるお子さんもいらっしゃいます。
    特に野球、サッカーなどのチームスポーツは人数すら揃わない状態です。
    取り敢えずみなさん受検してみようと思う方は多いと思いますが本当に自分の子供がこの学校にあっているか考えてからの方がよいです。
    特にスポーツ好きの男の子はせっかくの青春を謳歌出来ないこともあるかもしれません。

  3. 【3283703】 投稿者: 学校のせいじゃないでしょ?  (ID:A.0Syv/G.SM) 投稿日時:2014年 02月 12日 18:10

    別の都立と私立に子を通わせています。

    >大学実績は出ていますが、合格された男の子をみるとどちらかというと真面目でおとなしく
    >小さくまとまってる感じのお子さんが多いです
    >本当に自分の子供がこの学校にあっているか考えてからの方がよいです

    これって、別に桜修館だからってことではないと思うんですけど。

  4. 【3283778】 投稿者: 本当かなぁ〜  (ID:KGLolUmAReM) 投稿日時:2014年 02月 12日 19:09

    桜修館も評価が随分と上がったと言うことでしょう。
    この手のネガティブな陥れる系の話を聞くのは、今まで都立中高一貫校では小石川ぐらいだったのに。
    桜修館は最初の頃は都立中高一貫校の中でかなり格下扱いだったから、こんな悪意に満ちた噂話なんて、ほんとなかったのになぁ〜。
    まあ、大学進学実績を出し、受検人気が高く、生き生きした生徒が多いとなれば、それを妬む人も多くなると言うものなんでしょうね‥。

  5. 【3283872】 投稿者: 一部当たってます。  (ID:YKsIDa/P2os) 投稿日時:2014年 02月 12日 20:26

    子供を通わせてます。
    男子も80名しかいないので野球部は人数不足。特に後期は他の学校から選手を借りての大会出場だったようです。
    みんなが生き生きしているかは疑問です。
    男の子は確かに真面目で小さくまとまってる感じのお子さんは多いように思います。
    そういうカラーの学校だという事ですね。
    来年度からは入試がかわるようです。
    やはり都立なので東京都の方針でいろいろとかわるのは困ります。
    まあそれを承知で通わせてますけどね。

  6. 【3284180】 投稿者: ⇧かなり怪しいですね  (ID:yrjMH7nGo9o) 投稿日時:2014年 02月 12日 23:47

    ⇧の方、ほんとに桜修館保護者???
    少し上のふーという人とIDが一緒だし‥
    桜修館の場合、どの学年も女子の方が多いので、男子は70名強というところだし、なんかかなりウソっぽい(笑)
    それに、桜修館に限らず、大会に他校から助っ人を呼ぶなんてあり得ないから‥
    練習試合ならともかく。
    それに、そんなにキライな学校なら、途中で普通の公立中学に転校すれば良かったんじゃないの?
    ウソ書くなら、もっと上手に書いて欲しいですねぇ。

  7. 【3286517】 投稿者: 野球部  (ID:evWg6txgIlU) 投稿日時:2014年 02月 14日 15:31

    残念ながら事実です。
    2年前くらいの夏の大会は人数不足で他の学校から選手を
    借りての出場だったようです。常に人数不足の心配はあるみたいですね。
    もともとの生徒の絶対数が少ないので仕方ないですね。

  8. 【3316840】 投稿者: 生徒  (ID:QbPZLeVyIJY) 投稿日時:2014年 03月 09日 10:29

    進学、進学ばっかりで息苦しいのは確か。
    ○○大学合格に一喜一憂する学校になって欲しくない 。
    できない人は眼中になかったり、他の先生ディスる先生もいる 。
    家族いるくせに同僚の先生と…っていう先生もいる。あれは衝撃だった。
    耐えられなくて先輩に言ったら先輩も知ってた。皆知ってるって。
    カップルロードいちゃいちゃしたり都内でデートするのはせめてナシでしょ

    部活とか行事とか頑張ってるし、先輩後輩仲いい。
    いい先生もちゃんといる。
    大学合格数だけがいい学校じゃないと思う。
    でもそこでしか評価されないのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す