最終更新:

17
Comment

【3113538】桜修館

投稿者: 都立中学希望者   (ID:.63bo3UFTjQ) 投稿日時:2013年 09月 15日 16:03

都立中学の受検に詳しい方、桜修館について教えて下さい。
小学4年生の子供がおり、都立の中高一貫校に子供を通わせることができればいいなぁ~と考えている親です。

桜修館は、1期生の大学進学率が非常に良くて、今年の受検倍率が一気に上がったと聞いています。
また、2期生も1期生を超える実績を残したことで、桜修館って凄いのかもしれないと思っています。
色んな塾の偏差値を見ても、他の都立中学と比べて受検時は平均的な値なんですが、大学合格実績は偏差値トップの小石川よりも良いように思えます(桜修館の子供達は6年間で本当に頑張っているんでしょうね)。

更に、色んな学校行事や部活も盛んだと聞きますし、このような学校で子供が他の子供達と切磋琢磨しながら互いに成長してくれたらと思っています。

前置きが長くなりましたが、質問です。

〇 各塾で偏差値が出されていますが、都立中学については、どこの塾の偏差値がもっとも信頼できる数値でしょうか?
〇 桜修館は、来年も難化するのでしょうか・・・? 
〇 都立中学には、中等教育学校と付属中学がありますが、どちらの方がおすすめとかありますか?

都立中学の受検については、まだまだわかっていないので、すいませんが教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3349362】 投稿者: ID:d8wcmy3BH9の正体  (ID:t/nPkmUbRng) 投稿日時:2014年 04月 05日 23:47

    ID:d8wcmy3BH9さんは実はアンチ小石川なのかもしれませんね。他校を批判し小石川を褒めたふりして、小石川にわざと読者に悪い印象を持たせてアンチ小石川を増やそうと楽しんでいるのかもしれませんね。または単にアンチ都立で都立中同士で分裂させようとの意図かもしれません。一連の書き込み、何か意図的なものを感じます。

  2. 【3349512】 投稿者: RSO5/uhGEの正体は?  (ID:8p5qjRe33Qk) 投稿日時:2014年 04月 06日 06:23

    人を名指し(ID)にするのはお互い様。
    私はそんなオコチャマではありませんよ。小石川は大好きです。
    ここでの書き込みは話にならないので止めます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す