最終更新:

8
Comment

【152671】関西私立高校受験に向けて

投稿者: カノン   (ID:94UwnTxohFM) 投稿日時:2005年 08月 18日 11:08

関西の私立高校受験を考えておりますが、その勉強方法について教えて頂きたいのです。

公立高校のもしもの不合格の場合のためにと受験する、いわゆる滑り止め校と言われる
私立高校受験と、難関校と言われる私立高校受験とでは勉強内容が違うと思うのですが、
後者の難関私立高校受験の場合はやはり浜学園、関西志学館、Z会などに入塾して勉強
しなければ受験対策は難しいのでしょうか?

難関私立高校とは、清風(理数)、明星、関学、白陵ぐらいのレベルで考えています。
息子は現在中1で公立高校受験を中心とする子の通う塾に通っております。

私も息子も大手塾より個人塾的な所での勉強を望んでいますが・・・。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【154888】 投稿者: カノン  (ID:94UwnTxohFM) 投稿日時:2005年 08月 22日 11:02

お陰様で私立高校の受験事情を把握する事ができました。
    最近では公立トップ校クラスを蹴って敢えて私立高校に入学される方も多い様なので
    公立高校滑り止めと言った感覚で侮れないと思いました。

現実に、万が一公立が不合格の時の場合にと受験した私立高校を落としてしまい、
    しかし公立には無事合格した、と言う方も周囲に何人かおります。

目標とする学校に準ずる塾を探してみます。
    みな様本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す