最終更新:

1
Comment

【210597】日能研の全国中学入試模擬試験について

投稿者: yuri   (ID:T0o/Cfr3mSA) 投稿日時:2005年 10月 30日 21:03

子供の中学入学にあわせ、関西に戻ることを考えております。
現在、首都圏の他塾に通い、四谷大塚の合否判定テストを受けておりますが、
関西はYT準拠塾も少なく、情報がやや手薄な気がしております。

日能研の全国中学入試模擬試験は全国(関西と首都圏)で同じ問題を出題されるのでしょうか。
また、日能研の偏差値表は、同じ基準を基に作成されていると考えてよろしいのでしょうか。

首都圏では合否判定テストと日能研の全国中学入試模擬試験での偏差値は、
受験校により多少差は出るが、首都圏模試に比べると、偏差的あまり差がでないとされています。

日能研の全国中学入試模擬試験について詳細をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【220000】 投稿者: 多分。。  (ID:U0B6u5wyssM) 投稿日時:2005年 11月 09日 10:13

関西も関東も 同じ内容かと。。。?
    全国順位とは別に関西順位も知らされてます。
    クラスによっては 知らされないですけど。。。
    上位校を目指されるなら 特進の受講資格を 関東日能研に 相談されるのが
    望ましいかと。。。
    関西と関東 かなり事情が違います。
    入学にあわせるなら 受験終わってますよね?
    特進かんけいないですね。。。すみません
    心配なら 希学園に 行って見るのもひとつかと・・
    関西の雄 ってぐらいの二大塾のひとつです。
    関西の上位校の情報と実績はは かなりです。

日能研関西では
    センター模試以外に 実践模試といって 二日入試や偏差値60〜のお子さん対象に
    行う模試があります。これは関西だけです。

お返事になったでしょうか?まとまりなくて すみません。
    お互い あと少し。。。がんばりましょうね。
    風邪など引いたりしないように。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す