最終更新:

2
Comment

【7058304】試験当日の控え室や昼食

投稿者: 今年受験組   (ID:QUXgOr4THy.) 投稿日時:2023年 01月 03日 17:59

今年受験する子を持つ母です。受験したことのある先輩お母様方に質問なのですが当日の親の控え室などはあったでしょうか。ホームページには記載がなかったようなので気になりました。また昼食ですが近くに親子で食べられる場所などありますでしょうか。黄金町から学校までの道のりにはなにもなかった記憶ですが近くに時間を潰せたりお昼を食べられるところがあれば教えて頂きたくスレッド作成させて頂きました。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7061459】 投稿者: 参考になれば  (ID:dC8EZhimzjE) 投稿日時:2023年 01月 06日 12:48

    数年前に受験しました。
    当時もコロナ禍でしたが、保護者会控え室はありました。
    HPのパワーポイント資料を見たところ、今年も控え室はあるようですよ。

    関東学院周辺は食事処少ないです。
    黄金町駅前の道を渡ってすぐのところにパスタやサンドイッチ等の軽食を食べれるお店はありますが、席数が少ないので時間によっては厳しいかもしれません。
    その他ですと最寄りの地下鉄駅の方にファミレスがあります。
    ただし、2月1日のお昼頃は午前受験組で満席で、午後受験組は席待ちしてる状況でした。
    日程によっては移動先(前)で食事をとられる方がいいかもしれません。

  2. 【7062906】 投稿者: 今年受験組  (ID:VvHWFFd51.2) 投稿日時:2023年 01月 07日 18:54

    お返事有難うございます。控室、あるみたいですね!ホームページがちょくちょく更新されるのでこまめにチェックしないとですね。そしてやはり駅周辺は少ないですよね。。主人に午前中レストラン(デニーズ辺り?)で席取りをしてもらおうと思っていたのですが午前の待ちの方もいらっしゃることを忘れていました!午前の試験終了から午後の試験開始まで3時間近くあるので。。移動は電車の予定でしたが車で午前の試験会場から移動がてら車内でおにぎりなど昼食にしようかな。。とても参考になりました。有難うございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す