最終更新:

130
Comment

【3253469】速報がでました

投稿者: hope   (ID:t4qGYyiCdzo) 投稿日時:2014年 01月 23日 23:29

今年はどこよりも早い速報!?

灘    35名
東大寺  46名

…星光などは後日だそうです。

http://www.nozomigakuen.co.jp/result/sokuho_kansai.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 8 / 17

1. 【3262480】 投稿者: 不思議  (ID:2GBvRAmvsdA) 投稿日時:2014年 01月 30日 05:32

上の方、塾生じゃありませんよね。
    そんなに不満なら、辞めればいいわけで。
    これだけ熱心に長いツッコミを入れる負のパワーは、
    一体どこから湧いてくるのですか。
    何がそこまで駆り立てるのか、不思議でならない。

仮に保護者ならお子さんのためにも、
    そのパワーをもっと建設的なものに注げるようになられるといいですね。
    読み手からすると他塾関係者にしか見えないのですが。

2. 【3262740】 投稿者: まあ  (ID:ffpL0mZJax6) 投稿日時:2014年 01月 30日 10:02

塾生が書き込んでたらそれこそビックリですよねw
    で?保護者は塾の批判を見つけたらすぐに吊るし上げなければいけない決まりでもあるんですか?
    夜中まで仕事そっちのけで掲示板を監視している怖いおばさまも常駐してらっしゃるし…
    嫌がられてるの分かってて馴れ馴れしく絡んで来るのは、追い出そうという魂胆ですね?
    批判や突っ込みに脊髄反射で噛み付いてばかりだと、それこそイタイとこをつかれたようでやっぱり…と、不安を増幅させるのに気づかないかな?

3. 【3262809】 投稿者: 今年もかぁ…  (ID:TVLZuUAKoTQ) 投稿日時:2014年 01月 30日 10:45

吊し上げ?ここは掲示板ですよ?反論でしょう?
    何でもかんでも悪意の言葉を選び、ネガキャンする方もヒマでご苦労様ですね(呆)
    まぁ毎年のことですけど。

飴みやさんでしたか、全ての結果を否定するのには呆れるを通り越して笑ってしまいましたけど(笑)

4. 【3262918】 投稿者: 嵐の季節  (ID:lb8D4UGoTFw) 投稿日時:2014年 01月 30日 11:50

来ましたね。(笑)

まあ さんはどこの方でしょうか?
    一般的、あるいは一時的にもよく使われるHNだけど、最近他塾で鉄緑の話題に加わっていた他塾の元保護者という設定の方?
    全然別人ってこともあるでしょうが、私は、あの書き込み自体には別に悪いイメージはなかったのですが、もし別人でないとすると、その人に自分が話しかけられるとは思いませんでした。(笑)

私は他塾版には、どんなに有り得ない自塾の中傷を発見しても、どんなに、安心して!その中学は実はすごくいい中学よ! と、書き込みたくても、遠慮して一度も書き込んだことはありませんが、まあ さんは保護者じゃないかもしれませんし、べつに法律上は誰でもどこにでも書き込み自体自由ですからね。

私は今のところ他塾の保護者を中傷しようとは全く感じたことがないですし、あるのは、塾が違っても中受に挑んだ別の塾の保護者としての共感だけですが、感覚は人様々ですから、本当に保護者であっても、他塾の保護者は敵なのかな?

それとも、ただのあらしを察知して参加するのが好きというだけですか?

呼び込んでしまった責任の一端があるので、のぞいてみるのは普通でしょ!
    仕事しながら、3時位にも見てみたけれど、やっとスレッドらしい流れになって来たなと安心して、今見たら、よく立場のわからないまあ さんの塾及び私個人への中傷が!!

疲れるわー!!!

不思議さんの塾生というのは、塾生保護者の意味も包括しているのでは?
    と、もちろんわかっていながら、、、かな(笑)

あとは何だかよくわからないけど、実際どんな目的で来てるどんな人なのか、なぜ悪意を持っているのか、ちょっと知りたいなというのもあるものの、真面目に塾板を訪れる人もいるはずなんで、疲れるし、そもそも中傷目的での来訪はやめて欲しいのはあっていますが。

私個人を、まあ さんが中傷しようと思ったのは文章が気に入らなかったことやその他のことの他にも、ボスママという中傷にも影響されてませんか?

しかし、残念ながら、そんな立派なものではありませんよ(笑)
    今朝、正体がばれてる友人からすごい!出世したね~とメールが来ました!
    古風な塾関係者のやり手の女性、そしてここのヌシでしたっけ。あとはボスママ(笑)、あとさらに怖いおばさまでしたっけ。

友人は今頃、更に爆笑していることでしょう!!(笑)

ああ、早く流れに戻ってくれ~

5. 【3262949】 投稿者: 微力ですが  (ID:1ZnSRFmUGgM) 投稿日時:2014年 01月 30日 12:20

他人の行動はなかなか自分の思うようにはならぬものですね。

松井秀喜選手でしたかイチロー選手でしたかどちらの言葉だったか忘れましたが、次のような趣旨のコメントをしていたのが心に残っております。

メジャーでの不振についてアメリカのメディアから色々と書き立てられていた時期のことだったと思います。
    僕はおきている事柄を「自分でコントロールできるか」「自分でコントロールできないか」に先ず分ける。例えば打撃のフォームであったり、トレーニングの仕方であったり、自分でコントロール出来ることに関しては必死で取組む。だがメディアの報道というのは自分ではコントロール出来ない。自分でコントロール出来ないものについては僕は関心を持たないようにしている。

この言葉を聞いた時、一流と言われる選手はメンタルのコントロールが本当にすごいな、と感銘いたしました。

何かの参考になればよいな、と思います。

6. 【3263001】 投稿者: 嵐の季節  (ID:lb8D4UGoTFw) 投稿日時:2014年 01月 30日 12:52

微力ですが 様、大変有益なお話を、ありがとうございます。
    また、大変申し遅れましたが、皆様、暖かいお言葉をかけて頂きまして、
    大変ありがとうございました。

お一人お一人の暖かいお気持ちを考えると、とてもほのぼのと過ごさせて頂く事が出来ました。ありがとうございました。

7. 【3263471】 投稿者: 非常勤  (ID:j4HzBv4qZnU) 投稿日時:2014年 01月 30日 18:58

>>飴ミヤ氏
    灘は関東組が3人だったかな?

四天王寺医志コースの辛さを知らんとはね(苦笑)西大和女子然り。

広告だからまぁいいように書くのは当然。ツッコミ方がイケてなさすぎですわ。

来年は思いっきり叩けるから今年は素直に褒めといていいんじゃない?

8. 【3263508】 投稿者: ねえ  (ID:w1XYsxZlwsg) 投稿日時:2014年 01月 30日 19:23

コントロール出来ない人がいかに多いか・・・
    呆れてるとか笑っちゃうとか言いながらも、何か言ってやらなきゃ気が済まないところに
    パソコンの前でまっ赤な顔して怒っているのが、如実にあらわれていますよ?

相変わらずの長文で仕切っているつもりの人も、文章読み直しています?
    意味不明なひとりよがりの文言が多すぎて、みんなが「疲れるわ~」ですよん(笑)

来年は実績がガタオチですか?内部情報までもが漏れ出しましたね・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す