最終更新:

130
Comment

【3253469】速報がでました

投稿者: hope   (ID:t4qGYyiCdzo) 投稿日時:2014年 01月 23日 23:29

今年はどこよりも早い速報!?

灘    35名
東大寺  46名

…星光などは後日だそうです。

http://www.nozomigakuen.co.jp/result/sokuho_kansai.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 11 / 17

1. 【3264327】 投稿者: もう  (ID:FyzkcuAvYyA) 投稿日時:2014年 01月 31日 11:44

どの講師が能開に行くのかは、講師ならみんな知っている。塾に聞いてみれば。浜のように他塾生を個別で激安価格で教えているのも、講師ならみんな知っている。塾に聞いてみれば。ネガキャンと言う前に、実情を知った方がいい。

2. 【3264426】 投稿者: 嵐の季節  (ID:lb8D4UGoTFw) 投稿日時:2014年 01月 31日 13:17

もう さん、ですから、それがネガキャンでしょう!(笑)
    講師の引き抜きも含めて。

昨年のネガキャンは「主な講師は去ったので、残りは大したことのない講師ばかり」というものでしたが、今年もなぜか「大物講師を引き抜いた」ので、という、他塾スレッド内を利用したCMですか?

他塾に行かれた先生がすぐに戻って来られる可能性は低いでしょうが、希の先生の輝きは希の風土とマッチして初めて、最大限に輝くものであるということは実感されているのではないでしょうか。真髄的にとても希らしい先生だった場合は特に。

あくまでも一般人の希ファンとしてですが、そういった希そのものの先生に、また更なる新たな挑みの時を希に求めたくなる閃きの瞬間が、いつか訪れますよう心から願っております。
    絶対にないとは言い切れないと思います。できるだけ早いほうがいいとも、思っております。
    希本体のほうには、実際には人間関係いろいろあるとはいえ、深層に流れる純粋な土壌部分を何よりの財産として、輝き続けて頂きたいと願っております。

HPにお顔の乗った先生は、様々な思惑から常にオファーにさらされていらっしゃるでしょうし、基本的にはボランティアではなく職業ですので、残って下さると過剰に期待するのは無理ですが、、、

新年度の、希の考え方を具現化される希の先生方と、純真なお子様方とが、どうか輝くほどにマッチして、これからのプロセスがお子様がたの一生の財産ともなり、来年もまた、たくさんの合格の喜びに溢れていますよう、元保護者の一人としては心からお祈りいたしております。

3. 【3264571】 投稿者: 微力ですが  (ID:1ZnSRFmUGgM) 投稿日時:2014年 01月 31日 14:59

有名先生の行かれた能開のαクラスは灘合格者13名でしたね。去年がいかんせん8名ですから確かに増加ですね。これから灘を目指す新小6年生の保護者としては、う〜〜ん、13名か、、、う〜ん、、、そうだなぁ、、、う〜ん、、、という感じでしょうか。生徒さん達が合格している中堅校の学校群を見ると、どちらかというと奈良方面や南大阪方面に強い塾なのかな? と思いました。

先生の移動先はプライベートなことですし流石に質問出来ないでしょうが、もうさんのおっしゃる通り、報告会の場で気になることはしっかり質問したら良いと思います。希が出してくれる資料がしっかりしているのであまり質問事項はないかもしれませんが。関西地区からの受験者は何人で、合格者の内訳はどうなのか、など。実績について、希にはタブー扱いになる内容はありませんから。遠慮せずに疑問に思うことはどんどん質問すればいいと思います。

4. 【3264615】 投稿者: 微力ですが  (ID:1ZnSRFmUGgM) 投稿日時:2014年 01月 31日 15:34

あと、ポリックは別に希の子だけを限定して対象にしている訳ではないので、他塾の方でも誰でも自由に利用されればよいと思います。

5. 【3264649】 投稿者: 必ずすぐに現れる  (ID:9onVNTQ5Lyw) 投稿日時:2014年 01月 31日 15:56

もう「嵐を呼ぶ女」とでも改名されてはいかがですかね?(笑)
    アナタが煽りに煽らなければ静かになりそうなスレも、お呼びでなくても必ずかき混ぜますよね~
    何でこんなにみっともない事が出来るのか・・・・
    大体くだらない人物でもこういう所で先輩面すれば、必ずちやほやされますからね。
    それに味をしめて入り浸ってしまう・・・仕方ないですよね~気持ち良いでしょうから。
    建前は「希への感謝」「後輩へのアドバイス」?
    本音の「私の成功例をほめて~!ほめて~!うらやんで~!!」が丸見えですから・・・
    ま、こんな事言ったら「あなたは残念組さんだったのね、お気の毒に」と大喜びされるのが目に見えるようですから、
    その必要なし!とでも釘刺しときましょうか。
    後輩母さんたちもご苦労さまです。丁寧に扱わなきゃ厄介ですからね(笑)。
    だんだんと未来は祈るしかなくなって来ましたか~そりゃそうですね。

6. 【3264688】 投稿者: 微力ですが  (ID:1ZnSRFmUGgM) 投稿日時:2014年 01月 31日 16:23

必ずすぐに現れる さま

嵐の季節さまとの弾むようなやり取りを邪魔してごめんなさいね。
    書きたいこと書いたら直ぐに消えますからね。

他塾の合格実績をじっくり見たことがないので、能開センターさんの実績を見て少し驚いたことを書かせてください。甲陽の合格が1名というのにちょっとびっくりしました。
    3科で灘を目指していても、ある時点で甲陽にコース変更する子達は一定数はいると思うのですが、実績が1名だとちょっとだいぶ不安になりますよね。
    灘から甲陽に変更する子がほとんどいないということなのかな?和歌山とか奈良の子が多いようなので、殆どの人が灘を諦める場合は直ぐに星光→西大和→東大寺に変更するのかしら。

希のスレでそんなこと疑問に思ってにどうするの?みたいな内容でした。失礼しました。

7. 【3264699】 投稿者: 嵐の季節  (ID:lb8D4UGoTFw) 投稿日時:2014年 01月 31日 16:28

そうですね。いまちょっと忙しいので、特に気になる部分だけ、、、

「あなたは残念組さんだったのね、お気の毒に」と大喜びされる

そんなことに大喜びって今の精神状態は大丈夫ですか?
    本当に心配なのですが、他塾関係者の作った新たなキャラであれば良いのですが、、、

最後の一文を見ると、やはり、他塾関係者?とも見てとれるのですが、
    もしも本当に私の文章をを気に入らない他の保護者だとして、あまり深く考えすぎず、落ち着いて幸せなことを探してください。

必ずちやほやされる・・わけでもなく、どこまで行っても育児は試行錯誤の中ですので自慢が出来て気持ちが良いという実態でもありませんが、ボスママ(自体に会ったことがない気もしますが)をしているような大人物ではなく、極めて一般的に暮らしている大したことのない人間であることだけは、あっています。(笑)

皮肉とかではなく、本当にご自愛くださいね。
    私は別に、このご投稿を恨んだりとかしていませんので、落ち着いて考えてみて下さい。

誰かの投稿に著しく気分を害するようであれば、暫くネットは見ないというのも、必要かと思います。いわゆる、絶対安静療法で、幸せを取り戻してください。

8. 【3264706】 投稿者: 奈良南大阪  (ID:HeI7G6NFgOs) 投稿日時:2014年 01月 31日 16:34

元能開生母です。
    能開は奈良南大阪中心の塾なので、もともと灘・甲陽志望の子供は殆どいないのではないかと思います。

能開生の殆どが入塾時点では、東大寺・星光・西大和か、中堅校志望。
    その中で、灘が狙えそうな所まで成績が上がった子供だけを灘向けのクラスに集めて鍛えた結果が今年の14名中13名合格。
    塾の先生に誘われたから記念受験で灘を受けたけど、東大寺が第一志望だから、灘に受かっても東大寺に行くという子もいます。

最初から灘志望の方は、まず能開より浜・希をまず検討されるのではないかと思いますので、結果、甲陽を受験する子が少ないのだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す