最終更新:

40
Comment

【4296909】日本女子大学中学校の良さについて

投稿者: はなこ   (ID:mxfEpsP3Gos) 投稿日時:2016年 10月 23日 18:07

四年生の娘がいます。こちらの学校の教育方針や付属の良さに惹かれ、気になり始めたのですが、まだ行ったことがありません。家から一時間かかります。今月末の文化祭に行く予定です。こちらの学校の良さを何でもいいので教えて下さい。また、高校に制服がないのが嫌で最初は志望校に入れていませんでしたが、制服は指定のものは無いと考えていいのでしょうか。ブレザーはどこで売っているものを買うのですか?校章も入っていないものですかね?知っている方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5362528】 投稿者: 時代が求めるもの?  (ID:S/Vp.7CpYVw) 投稿日時:2019年 03月 16日 20:33

    小学生が作文が苦手だからといって、これからコツをつかんでゆけば書けるようになると思います。私も昔、文章を書くのが苦手でしたが、レポートや論文の書き方の本を読んだら、書けるようになりました。小学生ではまた別のアプローチが必要でしょう。

    あとはきちんと表現するためには、理解したり、観察したり、さまざまな知的能力が必要になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す