最終更新:

1
Comment

【7296394】算数の計算用紙について

投稿者: 小6保護者   (ID:BFEl8pvGS4s) 投稿日時:2023年 09月 06日 08:31

はじめまして、こちらの中学を第一志望としている小6娘の母です。

最近過去問をやり始めていて、気になることがあり書き込みさせていただきました。

算数のテストでは、計算用紙は配られるのでしょうか?
当然ののようにあると思っていたのですが、ない学校とあると聞き不安になっております。

もう一点、国語についてですが、どうしても時間が足りなくなってしまいます。
読む速度が間に合っていないようです。
あの長文読解を早く解くコツなどあれば教えてください。

通学が一時間以上かかるため最初は候補から外していたのですが、実際に説明会で伺ったところ家族全員の熱望校となりました。
娘は自然の多さや全体的な雰囲気に、親は国語(書くこと話すこと)などの教育レベルの高さに心惹かれております。
生徒さん方も、とても元気があり笑顔で対応してくれ好印象でした。

是非先輩方のアドバイスをよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7305684】 投稿者: 参考になれば  (ID:L6lrjE/3TeM) 投稿日時:2023年 09月 21日 06:52

計算用紙は配られないです。

国語については、普段の読書習慣が役立ちますよ。
    受験勉強で大変でしょうが、息抜きに、お子さんの好きな本を読ませてあげてください。勉強以外で、純粋に読書を楽しむ時間を設けると、自然に長文にも慣れると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す