最終更新:

4
Comment

【1720614】朝のバス通学について

投稿者: バス好きの母   (ID:l06i1Qhg/AE) 投稿日時:2010年 05月 09日 06:55

学園祭にお邪魔して感じた、
爽やかで明るい印象に
母娘ともに魅力を感じております。

朝のバス通学は、かなり並ぶのでしょうか。
どの程度、早めに大船についたらよいのか、
待ち時間はかなりなものなのか。
雨の日の状況はどのようなものなのか。

お教えいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1724077】 投稿者: BUS  (ID:0S4O2Tulnrs) 投稿日時:2010年 05月 11日 21:07

    清泉祭楽しんでいただきとても嬉しく思います。
    朝のバスですが、私は早めのほうで、1時間前に駅についてあまり並ぶことなく乗れています。
    学校行事(合唱祭・文化祭)の時には各団体で練習があるため早めの時間が混みます。
    時間を選べばあまり待つことなく乗車できます。
    雨の日はやはり駅周辺の交通事情により時間がかかります。
    年に数回ですが1時間前に駅についていて始業ぎりぎりになることもあります。
    雨の日は早めに家をでることを心がけています。

    清泉に興味を持っていただいてありがとうございます。
    私はこの学校をとても気に入っています。

  2. 【1725926】 投稿者: バス好きの母  (ID:l06i1Qhg/AE) 投稿日時:2010年 05月 13日 06:55

    BUS様、ありがとうございました。
    説明会にもうかがいます。
    保護者の方々の雰囲気も暖かく、
    中音の発表に感動した娘は、とても気に入ったようです。

  3. 【1743266】 投稿者: Blue moon  (ID:zBeiBdefksQ) 投稿日時:2010年 05月 26日 12:18

    清泉祭、そして中音の発表に感動して頂いたとの事 一生懸命公演に向けて頑張っていた子供たちを見て来た母親としては そういった感想をもって頂いて 本当に嬉しいです! 有り難うございます

    さて ご質問の件ですが 娘は部活で朝練とかがなければ 7:30頃 大船に着く電車で通っています。
    この時間で今まで遅刻はしていません。ただ先に書かれていらっしゃる方同様 雨の日はだいぶ待たされる事も有るようなので 一本早い電車で行っています。

    これから 学校見学もされると思います 色々な学校をご覧になって お嬢様にあった学校に出会えると
    良いですね!   

                     私もBUSさま同様 清泉という学校を気に入っています     

  4. 【1796558】 投稿者: 百日紅  (ID:6RosyWVtP4w) 投稿日時:2010年 07月 12日 16:08

    朝のバス通学には、帰りのバス下校がつきもの(笑)ですので、付け加えさせていただきます。
    毎日のことではありませんが、部活終了後など生徒の下校時刻が重なるときは、なかなかすぐにはバスに乗れないようです。
    娘は、待っていても30分、駅まで歩いても30分、それならばと歩くこともあります。
    ご自宅が遠い場合は、このバスがネックになるかもしれません。(乗ってしまえば数分なんですけどね。)
    だからこそ、高台のあの素晴らし環境があるとも言えますが。

    中一の頃は登下校だけでも疲れる時期だと思いますので、この点はよくお嬢さまとお考えになることをお勧めいたします。
    できれば、実際に朝のバス停のご様子などを見られてはいかがでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す