最終更新:

35
Comment

【5062893】何となく残念

投稿者: 新制服を楽しみにしていた   (ID:EtKwk/CtoV6) 投稿日時:2018年 07月 21日 22:48

HPに発表されていますね。
伝統のセーラーから変更なので、イマドキのタイプになるかと思いきや・・・
高校生の夏服は昭和の時代の事務員さんの制服に見えてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6108113】 投稿者: そうですか?  (ID:iYOscRiToKI) 投稿日時:2020年 11月 30日 11:02

    私は違和感があります。

    セーラーとブレザー、そんなに変わりますか?

    もちろんセーラーの下にヒートテックなどを着ればの話になりますが、冬の推薦の場でとありますが、大学ってそんなに寒いですか?

    また講堂が寒いとありますが、本当に生徒のことなど考えれば、行動に暖房を入れる、もしくは割と学校で見かける大型のヒーターみたいなもの(大きな電気ストーブみたいなもの)を導入してあげればよいのではないかと思います。

    個人的にはこの学校に好感を持っていましたが、段々と進学進学に目が行き過ぎて、これまでの良さがなくなってきているような気がしています。
    (もちろん良い大学にという事は良いと思いますが)

    絶賛するほどではないと思いますが。

  2. 【6389821】 投稿者: 夏のポロシャツ  (ID:ngVcUI9OD7A) 投稿日時:2021年 06月 27日 15:06

    夏仕様見かけますが、
    安っぽい白ポロシャツ×奇抜なスカート…

    個人的にダサすぎて見てられません。
    スクールバックが生徒巻き込んでデザイン考えてるようですが、
    今の制服も生徒主体で考え直したらどうですかね…
    在学生が気に入って着てるなら、それでいいですが。

  3. 【6391902】 投稿者: あやうく…(笑)  (ID:GWzvnt09W9k) 投稿日時:2021年 06月 29日 08:53

    >夏仕様見かけますが、
    >安っぽい白ポロシャツ×奇抜なスカート…

    えっ、そうですか!?
    昨日車から生徒さん、お見掛けしたんですが素敵でしたよー。
    ポロシャツ(…というかシャツ?)はちょっとグレーというか茶色ががったグレー
    でグレーチェックのスカートだったから高校生かな。
    ポイントとして指定のカーディガンを腰に巻いていたのですが、カーディガンの手首のところって違う色の配色なので、腰巻したときになんか…リボンのボンボンみたいな感じになっていて、可愛かったです。

    デザイナーのコシノジュンコさんもこのこなれ感は想定外だったのでは?と思うくらい、さすが高校生、かわいく着こなしてるなーと感心しながらガン見していたら、車(前の車に)追突させそうになっちゃいました。危ない、危ない。

    十数年前の品川女子も、新しい制服が出来た時は「茶色のブレザー??」とその奇抜さ(当時)で話題になりましたが、いまではかわいいブレザー制服の分類に仲間入り。ここの学校の制服もあと数年したら時代が追い付いて話題になりそうと思いましたよ(まぁ、いかんせん制服高いみたいなので親御さんは大変でしょうが)。

  4. 【6393748】 投稿者: 夏のポロシャツ  (ID:dvmi4rFbI02) 投稿日時:2021年 06月 30日 18:21

    >ポロシャツ(…というかシャツ?)はちょっとグレーというか茶色ががったグレー

    多分ご覧になったのは正装?のブラウスだと思います。
    暑さ対策のため選べるのか、真っ白のポロシャツを着てる子も見かけます。

    グレーのブラウスも私の周りでは事務員みたいだと不評ですけどね…(^^;;
    カーディガンとオールチェックのスカートだけは可愛いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す