最終更新:

16
Comment

【5389039】制服のクリーニングについて

投稿者: 新入生   (ID:3..8P9Vh1ss) 投稿日時:2019年 04月 07日 08:34

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高校生講演会東北大学・...

ガイダンス期間二日目の4月9日、 東北大学で脳科学の研究を進めていらっしゃる助...続きを読む

初めまして!昨日入学式を終えたばかりの新入生の母です。これからの毎日に、娘共々胸を膨らませています。皆様、よろしくお願い致します。

セーラー服のクリーニング頻度について教えてください。

制服を購入時に計測などをしてくださったデパートの店員さん(50代くらい)に聞いてみたら、「ワンシーズンに一回でいいわよ」とのことでした。

昨日は、入学説明会の時に購入したセーラー用のインナーを着ていたので、直接肌に触れる部分は少なかったです。でも、そのうちそのインナーを着用しなくなると、汗ばむようになったら脇の部分や襟足には毎日汗がつくし、手首も勉強等で擦れて黒ずんできそうですよね。。

制服の表示を見たら、ウール100%で水洗い不可とのことでしたので、エマール等での洗濯も、型崩れしそうで怖いです(^-^;

皆さん、クリーニングの頻度はどれくらいですか?ご自宅でお洗濯されている方はいらっしゃいますか?冬服、皆さん1着しか作られてないですよね。

色々と参考にしたいので、教えてくださると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5447522】 投稿者: 新入生  (ID:xoAFpX6cpr.) 投稿日時:2019年 05月 23日 22:16

教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)

制服のリサイクルがあるのは、助かりますね。ホームページ上に情報が出るのかな?と思っていたら、お知らせが配布されるんですね。見逃さないようにします。

卒業されたお嬢さんの親御さんが6年間後悔なしとのこと、本当に良い学校生活だったんですね。うちの娘は、小学校時代は辛いことが多かったんですが、神奈川学園に入学してまだ2ヶ月弱ですが、先生やクラスメイトに恵まれて毎日が本当に楽しいようです。こんな素敵な学校にご縁を頂けたことに感謝です(*^^*)

明日から初めての中間考査です。本人なりに頑張ってはいるので、納得の行く結果がでますように。

参考になる&嬉しい情報、本当にありがとうございました(*^^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す