最終更新:

21
Comment

【5502630】高校の制服

投稿者: 6年生の母   (ID:bXt9LEwmvZk) 投稿日時:2019年 07月 10日 17:46

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

《中学2年》職場体験

12月12日、中学2年生は「職場体験」をしました。 体験を実りのあるものにするため...続きを読む

中学はセーラー服でとても可愛らしく娘も塾友も素敵だよね!って話しているけれど、高校の制服がキツイ…ダサイ…と評判が悪いです。

せっかく横浜駅から徒歩で通える立地で中学はセーラー服で可愛いのに高校であの制服では勿体無いなと思います。

高校もセーラー服にしてスカーフの色を変えたり、ブレザーならもう少し私立の女子高っぽいおしゃれな色んなアイテムを作って組み合わせを楽しめるように変えたらもっと人気アップするのにな~って子供たちも話しているようです。

横浜駅にあるのに地味ですよね。高校の制服だけ見ると公立高校より地味で、せっかく良い教育内容で面倒見もよく生徒さんたちも明るく元気で好感がもてるのにとても残念です。

生徒会などで高校の制服のモデルチェンジを意見したりしないのでしょうか?

併願校として他の学校と悩み中ですが、娘や塾友たちは高校の制服が嫌だから候補に入らないと言ってるそうで残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5661600】 投稿者: じゃあ  (ID:ZnHbdEwFEjE) 投稿日時:2019年 12月 06日 01:19

    嫌ならご自分でどんな制服がいいか具体的な案を学校に提案したらどうですか?
    嫌だ嫌だばかりならそこらの幼稚園児と変わらないですよ?
    生徒総会等で提案して変えていく勇気もないくせに文句ばっかり
    そういう親子は入学してもらわなくて結構です

  2. 【5661651】 投稿者: 他校ですが  (ID:n/xaOhmmE0E) 投稿日時:2019年 12月 06日 06:32

    <併願校として他の学校と悩み中ですが、娘や塾友たちは高校の制服が嫌だから候補に入らないと言ってるそうで残念です。>

    頭の中でどう思うかは自由だとは思います。 
    これを読むことでこの学校の関係者の方々がどんな気持ちになるか、少しでも考えましたか?
    こんなレベルの子たちが 我が子と同じ学校に進学してこないことを祈ります。
    特にこんなスレを上げるあなたのお子さんには来て欲しくありません。
     

  3. 【5661785】 投稿者: 卒業生のつぶやき  (ID:wdR42I1qG1o) 投稿日時:2019年 12月 06日 08:59

    卒業生ですが…あのダサさはどう言われようと否めません。
    モデルチェンジしてあのデザインですよ。
    先代制服はもっとダサかった。
    ずっとセーラー服のままでいいのに…はもう何十年も語られていること。
    生徒が内部で動いてもどうにもなりません。

    これを読んだ人がどう思うか?というほど酷い中傷されているわけでもないです。
    こんなこと言うレベルの人…とも思いません。
    こんな人に来て欲しくないと強がる以前に本当に制服で来てもらえないこと起こりうる。
    よこふたや桜蔭もダサい制服で制服気に入らないなら来なければ良いと言えそうですが、神奈川学園はそんな強がり言えるほどのレベルじゃないです。

  4. 【5674970】 投稿者: 桜の木  (ID:yfX2wGN49dE) 投稿日時:2019年 12月 18日 00:14

    制服でお嬢様の大事な学校を決める親御さんって、まだいるんですね(笑)。。微笑ましい。
    神奈川学園の制服、すごく可愛いと思いますよ。白いカーディガンや紺色と白いベストとネクタイのコントラストがとても爽やかで素敵ですよ。
    夏のチェックのスカートと紺のスカートも選べる楽しさがあるでしょうし、私は好きです。

  5. 【5674987】 投稿者: 本気で受験に挑んでいますか?  (ID:jqkPpJ.yq5I) 投稿日時:2019年 12月 18日 00:37

    子供の受験をそのようなレベルで推し量っているのでしょうか?
    子供の学習環境よりも制服?
    お洒落したければ、私服でなさいな。
    制服で寄り道もできませんし、。
    放課後に制服でルンルン気分で横浜のどちらかを歩き回らせたいってこと?
    それって校則違反では?
    親御さんが期待しているのは、教育環境・内容ではないのかしら?
    意味が不明で甚だ気持ち悪い限りです。

  6. 【5709670】 投稿者: 2016年受験  (ID:dDEgc0WxbNU) 投稿日時:2020年 01月 20日 21:43

    失礼な言い方かもしれませんが、どんない可愛い制服でも、着ている本人がかわいくなければかわいくありませんよ。
    おしゃれしろというわけではなく、内からにじみ出るものが女性を知的に美しく見せるものだと思います。
    見た目の可愛さにこだわるのであれば公立に行った方がいいと思います。
    スカートを短くしたりお化粧したり、やりたい放題ですから。
    何を求めて中学受験をお考えなのでしょう??

    我が家はこちらの学校に入学して、本当に良かったと感じています。
    先生たちは熱心だし、子供たちは一生懸命勉強しています。
    入学偏差値は高くないのに、そこそこの結果が出ているのことが証明していると思います。
    現在高校生ですが、今のところ塾いらずです。

    また、我が家の娘は本当に学校が大好きで、学校がない日はつまらないとも言います。
    中学校最後の試合の時には、お友達がみんなで応援に来てくれたり、模造紙に応援のメッセージの寄せ書きをみんなで書いてくれたり、本当にお友達同士の仲が良く、いいお友達がたくさんいて、充実した学校生活を送ることができています。

    このような経験は学生時代にしかできません。
    大切なお嬢様の貴重な時期を、制服で決めてしまうのはいかがなものでしょう?
    どんない可愛い制服を着ても、学校が楽しく充実していなければ意味がありませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板