最終更新:

2
Comment

【6095235】施設見学で見るべきところ、質問事項

投稿者: ぺい   (ID:tPZEUiWNqOw) 投稿日時:2020年 11月 19日 10:12

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高校生講演会東北大学・...

ガイダンス期間二日目の4月9日、 東北大学で脳科学の研究を進めていらっしゃる助...続きを読む

説明会などにあまり慣れていない5年生の母親です。

今度、神奈川学園の施設見学に参加します。

どこまで自由に見られるのかはわかりませんが、
そのときに、見ておいたほうがいい場所、
チェックしておくべきところ、
また機会があれば先生に質問するとより理解が深まること
などあれば教えてほしいです。

こちらに限らず、一般論としての説明会参加の心得でも構いません。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6096266】 投稿者: 私の時  (ID:a3DmjvvXzSg) 投稿日時:2020年 11月 20日 08:59

    横浜市の他の女子校の保護者です。
    そちらの学校は見学しませんでしたが、都内県内幾つかの女子校は見学しました。
    一般論ですが私が気にしたのは、生徒用のトイレと下駄箱でした。
    誰が掃除するのか、そして使用方法がキレイかを見ました。
    靴の踵を踏み潰す生徒さんが多い学校とか、綺麗に揃えている学校とか、生徒のカラーがわかります。

  2. 【6096588】 投稿者: ぺい  (ID:tPZEUiWNqOw) 投稿日時:2020年 11月 20日 14:20

    一般論でもとても参考になります!
    ありがとうございます!!

    確かに細かいところですが要チェック事項ですね。今回は生徒がいない状態の見学なのであれですが、授業見学や文化祭でもちょっとしたことが現れますよね。そういう細かい目線も持とうと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す