最終更新:

58
Comment

【995738】スチームモップ、どうですか?

投稿者: ズボラ主婦   (ID:4qglgWeaz/E) 投稿日時:2008年 08月 04日 00:01

床掃除といえば、軽く掃除機をあてるくらいで
雑巾がけがおっくうで仕方ありません。
CMでスチームモップの宣伝を見たのですが、
実際に使っているという口コミやブログがあまりありません。

お持ちの方、使い心地をぜひ教えてください!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 6 / 8

1. 【2016790】 投稿者: 主夫です。  (ID:qEYDqQIcgOM) 投稿日時:2011年 02月 11日 21:47

我が家の床はタイルなので、このスチームモップは大変便利で綺麗になりました。なぜ過去形かというと、半年で壊れたから。購入店も無くなっていてショックです。壊れない物があれば又欲しいです。

2. 【2023007】 投稿者: 新しもの好き  (ID:E7erZJkB9jI) 投稿日時:2011年 02月 16日 00:10

3年使用していたシャークスチームモップが具合悪くなり、サポートの方に相談したら、修理代6千円+送料と云われ、ダメもとと思って自分で分解してみましたが、とても修理出来ないことが分かって、今日、結局新たに新品をオーダーしました。不具合内容ですが、スチームの出方が徐々に悪くなり、時折ドバっと出ては暫く休むといった具合。使って使えないこともないのですが、スチームがドバッと出る時はスチームになりきれない水が滴り落ちる状態。どうも水垢の影響ではなく、スチーム発生タンクに水を送るポンプの故障のようした。一部特殊工具が必要みたいでしたが、この辺は素人でも簡単に部品交換出来るようにして貰いたいと思いました。
    なお、自分で分解したものはサポート対象外と云われていたので、最初から半ば諦めていました。
     さて、本題ですが、これを使い始めた当初の印象は、汚れの酷さに仰天させられました。
    と云うのは、いままでフローリングやピータイルをモップと時折雑巾掛けしたりしていたのですが、それほど汚れていないようで、なんと我が家は汚れが少ないんだろうと、汚れの少なさを自慢していたのですが、ところスチームモップの始めての使用で、マイクロファイバーパッドの汚れ具合をみたらまさに仰天!!。今までの掃除はなんだったんだろう、っていう思いでした。
     掃除する床面の材質に影響するところが大きいと思いますが、我が家のフローリングと樹脂のピータイルは、シミが出来るとか、白っぽくなるとかと云った不具合は全くありません。
    汚れの取れ具合が、モップや雑巾掛けとは比較にならないので、このスチームモップなしでは到底気持ち悪くて生活出来ません。
    ここまで書くと、ショップジャパンの回し者のように誤解されそうですが、決してそちらの関係者ではありません。念のため。
    ただ、総てベタ褒めでなく最後に不満を述べておきます。
     1.もっと製品の価格を下げて欲しい。
     2.マイクロファイバーパッドの持ちが悪いのと価格が高い。(標準3ヶ月は余りにも短かすぎる)
     3.マイクロファイバーパッドが古くなると外れやすい。
       マジックファスナーのような感じで取り付けるのを、もっと確実なもので付けるように出来ないだろうか?
     4.一般的な雑巾も使用出来るようにしてもらいたい。
     5.修理費用6千円は高すぎる。分解した感じでは3千円くらいになるのではないだろうか?

3. 【2023781】 投稿者: ユッピー  (ID:iNmE7xF10dY) 投稿日時:2011年 02月 16日 15:00

私もスチームモップ購入しました。赤いスチームモップです。最低な商品で騙されました。購入後開封してしまったので返品できず頭にきて捨てました。我が家はペットがいるので殺菌の意味をも含め、注文から1ヶ月待ってやっと届きました。直ぐ開封し一気にイッパイ掃除うぃようと、どれだけ楽しみにしていた事でしょう。
    それが、床はびちゃびちゃ・・重くて前に進まない・・前に押すと着いているモップのヘッドの布が脱げちゃう。
    最低!最低!外人が使用しているのでアメリカ制と思っていたら中国制でした。こんなに腹が立ったのは久しぶりでした。新聞の広告を見て、大阪市淀川区の会社に注文しました。文句を言おうと電話したら、携帯に転送されていて誰も出ませんでした。大阪市の商品の苦情を伝えました。返金は開封すると駄目のようですし、押し売りで買わされた物ではなく、自分で選んだ商品に関しては返品は8日いないでも駄目のようでした。クーリングオフにも不備の隙間があるようです。買ったら駄目よ!友人の妹さんがお母さんに拭き掃除が楽になればとプレゼントしたようですが
    重くて使えなくて、そっとゴミに出したそうです。くれぐれも買わないようにね。

4. 【2023789】 投稿者: ひらりん  (ID:iNmE7xF10dY) 投稿日時:2011年 02月 16日 15:09

スチームモップ買いました。テレビで見ていると本当に綺麗になるように思いました。

しかし、実際は大変使いにくく床との摩擦が強くお勧めしません。

開封したら返品出来ないと書いてあるので、大阪府の消費者センターに尋ねましたが、
    やはり返品は駄目な感じでしたので捨てました。

商品は手にとって購入に限ると思います。

気をつけましょう。

5. 【2024391】 投稿者: 新しもの好き  (ID:E7erZJkB9jI) 投稿日時:2011年 02月 16日 22:17

私の後に2件の書き込みがありますが、実名は問題あるとは思いますが、第三者が参考評価するためには、具体的な社名商品名を出すべきだと思います。
    その上、H2Oはかなり不評みたいですね。最近TVコマーシャルにもパッタリ登場しなくなったのが気になります。正直、これを買わなくて良かったと思っています。
    H2Oは、「重さ」と「振動する機構」が問題だと思いますけど、どうなんでしょう。スチームの発生もスムースでないような感じがします。
    その点、シャークスチームモップは小学生の子供でも動かせる軽さだし、音も「スチーム噴出音」以外ありませんので、テレビのボリュームをあげる必要はありません。
    また返品についてですが、シャークウスチームモップは、使用したものでも30日以内なら返品、返金してくれます。但し送料は負担しなければならないようですが。どうしても不安があるなら一旦使用してみてはいかがでしょう?
    シャークウスチームモップに対する総括的な不満があるとするなら、キャシャ過ぎるということです。多少価格アップしてももう少し頑丈で耐久性あるものにして欲しいと思います。使用するとシャフトがヘナヘナするんです。それで汚れ落としに問題あるっていう訳ではありませんが。ただ、これで重くなってしまっては困ります。また3年後に再購入しなければならないかと思うのが悩みです。再購入費用14434円だとこんなものかと思わないでもありませんが。
    それよりも、日本の家電メーカーって、なぜこのようなものを開発してくれないのでしょうか?掃除家電は欧米に一歩も二歩も遅れています。
    是非、これらを上回る製品の登場を期待しています。

6. 【2162612】 投稿者: パパママ  (ID:JkelF2zbRYU) 投稿日時:2011年 06月 11日 14:12

H2o
    CMでよく宣伝しているからと、1年6ヶ月前に買いましたがつぶれました。
    現在 使用しておりません、スチームの出が弱くなり、床がびしょぬれ、床掃除ができません。
    捨てるしかないですね。

7. 【2191262】 投稿者: シャークスチームモップ  (ID:oi40XrYuRMo) 投稿日時:2011年 07月 04日 16:29

シャークスチームモップを使用して一ヶ月経ちました。
    買ってよかったです。
    かがんで雑巾がけしなくて済むので楽です。
    おかげで雑巾がけの回数が増えました。
    フローリングとの相性が良いのか、摩擦はあまり気になりません。
    スチームはもう少し出ても良いと思うくらいの量で、床がべちょべちょにはならないです。
    換えの雑巾は本当に高すぎですね。
    ヤフオクを見たら納得価格で出品されていたので、換えの雑巾はヤフオクで注文しようと思います。
    モップがとてもよかったので、本当はハンディタイプの物も欲しいのですが、換えのパッドがとても高いので買うのを見合わせています。
    本当に、雑巾が3枚で3700円て、驚きの価格ですよね。
    本体が安いから、消耗品で儲けようとしているのでしょうか。

8. 【2192485】 投稿者: 春ルンルン  (ID:s4AuyRcKcW2) 投稿日時:2011年 07月 05日 14:29

先日、届いたh2oスチームモップを使ってみました。
    第一印象は重い・・・
    かなりの重さです。掃除をする前に疲れてしまいそう・・・
    特典でいろいろなノズルがセットになっていました。
    ノズルを使用して掃除をするとスチームが出る音が耳に痛いくらい大きくビックリ!!
    実はシャークの製品も使った事がありますが、返品しました。
    理由は手で拭いて取れる汚れがスチームモップで取れなかった事と床がかなり濡れてしまい乾くまでに時間がかかる事。
    両方使って思った事は外国製は日本には合わないかも・・・

たぶん、返品になると思いますがh2oはもう少し使用してみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す