最終更新:

51
Comment

【1047345】ホシザキ並みの食洗機について

投稿者: ホシザキ   (ID:o2pojSadBgY) 投稿日時:2008年 10月 05日 08:09

現在ホシザキの特急すすぎを使用しています。8年目なりますが、故障もなく6分で洗いが終わるため大変満足しております。
家を建てる時は、ホシザキのビルトインにしようと思っておりましたが家電の製造中止を知りショックを受けております。
どなたか、ホシザキ並みの食洗機をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【1061721】 投稿者: 給湯配管?  (ID:uzyJwnJsugU) 投稿日時:2008年 10月 19日 09:39

    わが家が食器洗い機を入れたのは、6年以上前ですが、その時には当時の日本のメーカーはどこも給湯配管できました。その時で温度は60度が限度のところが多かったようです。購入後すぐに70度対応の機種の出たメーカーがありました。今は蓋の開け方などばらばらだったのが淘汰されて老人家庭にも使いやすくなってきているので、違うメーカーになっても使い方はわかりやすいと思います。ちなみに、6年前に購入する時にネットでいろいろ調べたら、その頃からもうホシザキは薄汚れてしまうのでつかいづらいという声があり、日本の大手家電メーカーの種類によってはホシザキよりもレベルアップしていたようです。

  2. 【1065644】 投稿者: 壊れました。  (ID:rZeeA5Mr3ew) 投稿日時:2008年 10月 22日 16:16

    CW10C2を12年使っています。
    購入後数年で後継モデルが出ていました。そのあと家庭用撤退の話を聞き大切に使ってきましたが、今朝から給水弁が作動しません。
    同じような機種がないので修理しながら使っています。
    去年も水漏れが発生しましたが部品は在庫しているようでしたので今回も直して使います。
    部品は送料だけでも3,000円くらいかかりました。
    ホシザキユーザーはなかなか他の機種では満足できないと思います。

  3. 【1068302】 投稿者: ショック!  (ID:KQy7z5HbANU) 投稿日時:2008年 10月 24日 19:27

    ビルトインのホシザキの食洗機を使って13年。
    ふたをあけたところに幼稚園児が乗ってふたが閉まらなくなりました。
    製造中止、家庭用撤退?
    修理もお願いできないのかしら。
    困った、困った!!

  4. 【1068790】 投稿者: ぽんきち  (ID:qaepYOEef2Q) 投稿日時:2008年 10月 25日 09:17

    うちもビルトインのホシザキ11年です。

    半年ぐらい前に、突然動かなくなりましたが、修理に来てもらい
    現在も機嫌よく働いていますよ。


    近くのホシザキにお電話してみたらいかがですか。
    修理はしてもらえると思いますよ。

  5. 【1068957】 投稿者: モンステラ  (ID:yKACyAnEIWc) 投稿日時:2008年 10月 25日 13:42

    教えてください
    私はナショナルのおき型を使用しています ミストの出るタイプで5万くらいだったと思います
     蛇口から分岐のホースを伸ばしてもらって流しの横においています
    結構背が高いので カウンターからは丸見えの状態です

    みなさんの書き込みをみて いいなって思って調べてみました

    ビルトインなんですが・・・・・

    結構お高いんですね 流しの下に入れる時にお皿などから水が垂れたりしないんですか?
    流しから直接入れられる距離にないと水が垂れてしまいますよね?
    新築のお宅に工事をして・・・・っていう記事は結構みたのですが
    今更 既存の家に工事をしたら 20万以上みないと厳しいのでしょうか。
    ミーレ?ナショナル?さまざまですが お勧めは?
    ホシザキは業務用だけなんですよね?
    ビルトインも家庭用からは 撤収されたんですよね?
    質問ばかりですみません。

  6. 【1071842】 投稿者: お勧めはミーレ  (ID:UZRlvLGAfXs) 投稿日時:2008年 10月 28日 09:16

    ミーレはまぁ優秀だと思います。ただ食器洗い機は30万はかかります。
    しかし今お使いのものとは、別のものとお考え下さい。
    下洗いも適当、上で換気扇と食器を一緒に洗うのは嫌と書かれていらっしゃいましたが、日本の食器洗い機とは感覚が違います。換気扇もべたべたとは無縁、毎日洗いますので清潔です。かなりの高温で洗うので哺乳瓶の煮沸消毒にもなります。
    台所は常にピカピカ、私は洗剤を使用したことがないので手あれは全くございません。
    2台を交互に使用しておりますが、食器洗い機のない生活は考えられません。
    購入されるなら、ドイツ製がお勧めです。

  7. 【1072259】 投稿者: モンステラ  (ID:yKACyAnEIWc) 投稿日時:2008年 10月 28日 16:23

    お勧めはミーレさま

    おうかがいしたいのですが・・・・
    今使用しているナショナルのおき型は
    ミストもでる最新式のものですが。
    二段に分かれていて
    下に鍋のような大きなものを入れると上の段の食器に水が当たらないのです
    結果 ご飯粒が洗いあがっても残っています

    ミーレは三段とのことですが 下にそんな鍋やどんぶり?のようなものを入れても
    上の段に水があたるのでしょうか?

    また二台を交互に使用しているとおっしゃっておられますが
    ビルトインが二機あると理解していいのでしょうか?
    うちにはとんでもなく 入らないです

    あと購入する場合 ネットで設備店をみつけるしかないのでしょうか?
    現物をみたいので。困っています

  8. 【1074923】 投稿者: お勧めはミーレ  (ID:UZRlvLGAfXs) 投稿日時:2008年 10月 30日 19:08

    モンステラ様、回答が遅くなって申し訳ございませんでした。
    ミーレは上下に2箇所大きなプロペラがついており、それが回転しながら物凄い勢いで熱湯を出しているようです。(洗っている最中に中を見たことないので絶対とは申せませんが)ですから隅々まで洗えるし食器が重なっていても問題なくピカピカになるのだと思います。
    その上かなりの熱湯が出ますから、問題なく綺麗になりますよ。

    もう一つのご質問ですが、ビルトインが二機あります。とても便利です。
    一機と二機では食器洗い機の性能が全く違います。
    洗い上げたばかりは、そのまま食器棚の働きをし、もう一方に汚れた食器を入れていきます。

    夜寝る前に1度の稼動ですみますから、大変便利です。

    設備店にお聞きになれば、現在施工されているお宅で現物をみることも可能ではないでしょうか。ミーレはミーレジャパンを置いて本格的に日本で販売しているので、そこから尋ねられたらいかがですか?

    日本製を使用の方には、目からウロコだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す