最終更新:

51
Comment

【1047345】ホシザキ並みの食洗機について

投稿者: ホシザキ   (ID:o2pojSadBgY) 投稿日時:2008年 10月 05日 08:09

現在ホシザキの特急すすぎを使用しています。8年目なりますが、故障もなく6分で洗いが終わるため大変満足しております。
家を建てる時は、ホシザキのビルトインにしようと思っておりましたが家電の製造中止を知りショックを受けております。
どなたか、ホシザキ並みの食洗機をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【1085944】 投稿者: お勧めはミーレ  (ID:Jl4q32Agkpc) 投稿日時:2008年 11月 10日 11:41

    便乗3様、回答が遅くなって申し訳ございません。
    大変申し訳ないのですが、我家が給水式か給湯式かは存じません。
    洗い時間も食器洗い機が、食器の多さで勝手に判断して時間を決めているので食器の量でまちまちになっていると思います。

    どちらにせよ、時間はかなりかかりますし、洗いあがった直後の食器はとても熱くなっていますのでとても使用する気にはならず、我家は就寝するときにスイッチを入れるようにしています。

    給水式と給湯式があることも存じませんでしたが、気になるならそれは施工業者に尋ねるのが一番だと思いますよ。長所、短所どちらも教えてもらって判断して下さいね。

    素敵なお家が出来ますことをお祈りしております。

  2. 【1089477】 投稿者: 便乗3  (ID:bDBhfy.dwwA) 投稿日時:2008年 11月 13日 11:24

    こちらこそ遅くなりました。お勧めはミーレさん。
    返事ありがとうございます。
    パンフを見るとどうも給水、給湯のどちらかを選べるようなので、施工会社に
    問い合わせました。
    なんとなく給湯のほうがはやそうですよね。
    どうもありがとうございました。

  3. 【1988984】 投稿者: ホシザキファンです。  (ID:upC2UvCGoAM) 投稿日時:2011年 01月 23日 14:20

    最近ホシザキの食洗機が13年目に入りいつ壊れるか心配しています。

    確かに洗浄力は良く、早く洗い終わるので、強力な助っ人のようでした。

    電気店で他社の製品を見てもとても買いたいと思わないし、ビルトインも

    検討しましたが、1時間もかかるので魅力を感じません。

    食器の洗いが悪いと言うことで生産を中止したとはとても信じられません。

    お茶碗のご飯だけ食べ終わったらすぐに水につけて置けば5分後に洗い始めれば

    完全にきれいになりました。

    前買った倍の値段でも私は買いたいです。

    どうかホシザキ様検討をよろしくお願いいたします。  

  4. 【2434601】 投稿者: れおんずまま  (ID:qNuBTMt7Oqs) 投稿日時:2012年 02月 18日 16:45

    私もホシザキファンの一人です。
    うちは98年~なので14年たちました。
    製造中止を知ってからは、保守管理契約を結び、大切に大切に使っています。
    本当に署名活動でもして、製造再開をお願いしたい気持ちです。
    大きさ、使い勝手などのことがあり、外国製や業務用を代わりにすることはできません。
    ホシザキの会社の方、絶対に売れますから是非とも再製造を検討してください。

  5. 【2434640】 投稿者: 署名、のりますっ!  (ID:AjjBI9N0Hr.) 投稿日時:2012年 02月 18日 17:19

    我が家のホシザキ君は10年目です。

    10日ほど前に故障しました。

    部品交換、修理の見積もりは、
    あとほんの少し出すと、一般メーカーが買える金額。

    ・・・迷いましたが・・・

    ホシザキ君引退ならば、他を購入よりも手洗い
    →でもやっぱり体調の悪い時には助けてほしい(40代後半、更年期気味です)
    →修理決定で、週明けにホシザキさんが来ます。

    見積もりに来たサービスマンさんに
    「家庭用生産再開なんて話は、ないですか?」と聞きましたら
    「それは、無いです」(泣)

    署名、参加したいですっっ!!

    ワシワシと黙って洗ってくれる助手がいる感じが好きです。

  6. 【2442055】 投稿者: 便乗です  (ID:tmrmcxncfZk) 投稿日時:2012年 02月 23日 21:04

    スレ主様申し訳ございません。

    先日、ちらりと見たテレビで、
    ニンニクたっぷりのとんこつラーメンの空き碗を数十秒食洗機にかけて、
    優秀な警察犬が見つけることができるか、という実験をしていました。
    結果、警察犬でもわからなかっというものです。
    最初から見ていなかったので、その食洗機のメーカーや、家庭用があるか
    が全く分からなかったのですが、分かる方はいらっしゃるでしょうか。
    1分も回していなかったと思います。

  7. 【2442103】 投稿者: ココヤシ  (ID:Zpzvrr0nen2) 投稿日時:2012年 02月 23日 21:41

    見てましたー

    ただ、どこのメーカーなのかは記憶に残って無かったので検索してみました。

    株式会社ショウワ 尼崎に会社があるようで業務用メーカーみたいですよ。

    www.e-showa.net

  8. 【2443505】 投稿者: 便乗です  (ID:tmrmcxncfZk) 投稿日時:2012年 02月 24日 22:01

    ココヤシ様
    ありがとうございます。
    早速見てきました!
    あっという間に洗浄終了していたし、テレビでは家庭用程度の大きさのものでしたから、
    興味を持ちましたが、業務用だけのようですね、残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す