最終更新:

19
Comment

【1091190】加湿器はどれがお勧めですか?

投稿者: カラカラ   (ID:jIHhLBsNfZs) 投稿日時:2008年 11月 14日 19:23

昨年まで使っていた加湿器が壊れてしまいました。
そんなに高いものではなかったのでこの際買い換えようと思います。

ハイブリッド式・超音波式・スチームファン式・・などがあるようですが
皆様のお気に入りはどのようなタイプのものでしょうか?

ものぐさなのであまり手入れが大変なものはニガテです。
後、メンテナンス用品が手に入りにくいものも・・・出来れば避けたいです。
最近は買う時にはお手ごろでも フィルターが手に入りにくいものがありますね。昨年まで使っていたものもフィルターが手に入らず だましだまし使って(手洗いをして)いたため壊れてしまっただと思います。

ボネコの加湿器にも興味があるのですがお使いの方いらっしゃいますか?
ヴィックスの加湿器のようにリフレッシュ液とかアロマオイルが使えるタイプもどうかな と考えています。

部屋の大きさは20畳位です。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1105153】 投稿者: ダメ???  (ID:j4Et1SbOkVY) 投稿日時:2008年 11月 28日 14:02

横からスミマセン。

数年前に買った、ハイブリッド式の加湿器を使っています。
    知り合いが「加湿器の水の中にアロマオイルを数滴入れると香りがよくていいわよ。」と教えてくれました。
    アロマオイル専用の加湿器でなく、スチーム式を使っているようなことを言っていたような気がします。

ハイブリッド式にアロマオイルを使うことはできますでしょうか?
    そろそろ加湿器をだそうかな~と思っているのですが、
    どなたか教えて下さい!

2. 【1105403】 投稿者: ちょっと違いますが  (ID:9CCAlN3N5ak) 投稿日時:2008年 11月 28日 18:40

加湿器をいろいろ試してみましたが、一番即効性があるのはやかんでお湯を15分ほど沸騰させることです。
    加湿器は湿度が上がるまで結構時間がかかりませんか?
    マンションだと結露しやすいことと、キッチンと繋がった部屋でしか利用できないのが欠点ですが。
    一度、お湯をわかすと我が家は3時間ぐらいは大丈夫です。
    加湿器と併用でもいいかもしれません。

3. 【1108022】 投稿者: カラカラ  (ID:jIHhLBsNfZs) 投稿日時:2008年 12月 01日 16:29

本当に月末・・・昨日11月30日・・・に加湿器を新調いたしました。

価〇.com 等も検討して色々迷いましたが 今、売れ筋・満足度が高い製品
    SA〇YOの製品に致しました。
    ヒーターレスで電解水除菌システム搭載できれいな水と空気で部屋を加湿というところに惹かれました。電気代もあまりかからないようです。
    今までのスチーム式ですと ほんわか暖かいスチームが上がっていたのですが
    今度のはお湯を沸かしているわけではないので機械からは風が出ている感じですが『おまかせ』運転でも室内55%を保っています。
    残念ながらフィルター代はかかるようですが 普段の手入れと早目の交換フィルターのスタンバイに心掛けようと思っています。

KAZの加湿器は子ども部屋にどうかな・・と考えています。

「ダメ???」様が書かれている 水の中にアロマオイルをたらす方法 私もしたいところですが前に使っていスチーム式の加湿器の説明書には“故障の原因になります”と書いてありました。
    加湿器によっては アロマが使えるようなものがありますがどこに入れるのでしょうね・・・・

「ちょっと違いますが」様のレスを拝見して 昔、実家ではアラジンの石油ストーブの上にいつもやかんが乗っていたの懐かしく思い出しました。冬の家庭の姿でしたね~。
    残念ながら 我が家の台所はダイニングリビングの位置から見ると直角に入ったかたちになっていまして お湯を沸かすと換気扇が回って排気をしてしまいます。なので あまり居室に湿気が行かないようなのです。
    でもお部屋の形によっては 有効な方法ですね。

皆様 色々と御助言、御説明ありがとうございました。
    今回 スレ立てをして本当に良かったと思います。
    また何かの機会がございましたらよろしくお願い申し上げます。

4. 【1108031】 投稿者: カラカラ  (ID:jIHhLBsNfZs) 投稿日時:2008年 12月 01日 16:38

申し訳ございません

自分だけ終了して 〆た感じになってしまいましたが アロマオイルを水の中に入れても大丈夫なのか どなたかおわかりでしたが よろしくお願いいたします。

加湿器からの香りでなくても 冬は室内に空気がこもってしまうので私も出来ればミントやユーカリのス~っとした香りがあると 良いと思っています。
    加湿器を使わなくても 香りを部屋に満たす良い方法があればそれも知りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す