最終更新:

11
Comment

【2608014】BOSEのミュージック・ウェーブ・システム

投稿者: ボーズ憎けりゃ袈裟まで…   (ID:4kDTeVN5TbU) 投稿日時:2012年 07月 06日 20:55

以前はBOSEフアンでした。
スピーカーならBOSEと決めていたほどでしたが、この小さくて形の良い
Music Wave Systemを買ってホント失敗したと思っています。
最初の1年未満でCDの出し入れの動作が遅くなったり誤作動のような
動きがありましたが、そのうちそれが酷くなってとうとう中のCDが
取り出せない状態になってしまいました(リセットのため電源を切っても
ダメでした)。

あのサイズで約7万円は高いけどBOSEで音が良ければ…ということで
購入しましたがこの有様。BOSEはスピーカーの会社なので、それ以外
の部分は2流以下なんでしょうか??でも肝心の音響もあのサイズでは
他のと比べてそんなにいいか???という感じなんですが。

ウチではBOSEはもうこりごりなので、他社の性能の良いオーディオを
購入し直そうということになったので、より安価で良い製品があれば
是非教えてください。
音響面での質の高さを求めるのはもちろんですが、CD自体が中に入った
まま取り出せないCDプレーヤーなんてもう懲りごりです(因みに
修理費見積もりは15,000円プラス消費税でした)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2609499】 投稿者: ボーズ憎けりゃ袈裟まで…  (ID:4kDTeVN5TbU) 投稿日時:2012年 07月 08日 09:00

保証期間は?様

レスありがとうございます。
    保証期間は1年間で、すでに1年半経ってしまっています。
    1年未満でCDの出し入れが上手く行かなかったりしたこともありましたが、
    再度操作をすると何事もなかったかのように作動していたので修理には
    出していませんでした(これが甘かったですね)。

CDは下の受け皿ごと出てくるのではなく、CDのみが吸い込まれたり
    押し出されたりする方式なので、その動作が遅くなったり、途中で動作が
    止まったりした時は故障したらどうなるんだろうと一抹の不安がありま
    したが、とうとう現実になってしまいました(泣)。
    他の方式より絶対故障が多そうに思うのですが…。

重低音様

リモコンはカードと同じくらいの大きさなので気をつけなくては雑誌など
    の間にもすぐ紛れ込んでしまいそうですよね。
    でも長年故障知らずとはホント羨ましい限りです。

今回、CDを取り出そうとしたら、3cmほど出てきたところで動作が止まって
    しまい、その後再操作をしてもダメだったので電源を一度切ってまた入れた
    ところ今度は中へ引っ込んで0.5cm位端が出たところで止まりました。
    その後何回電源を切り入れしても動きは完全に止まってしまいました。       

はい様

取り出せなくなったCDはMr.Childrenの最新版。それだけでも無傷で
    取り出して返してもらいたいのですが、もし修理を断ったらそれも
    してくれないのかな?どうなんでしょうね。
    はい様も修理はされなかったのですか?

今後また同じことがあるごとに修理に出すくらいなら、もっと安価な
    オーディオでその都度買い替えた方がいいようにも思えて修理をためらって
    いるところです…。

2. 【2689049】 投稿者: もうひとつ上位機種なら  (ID:x/mQKlwphxo) 投稿日時:2012年 09月 17日 05:22

スレ主さん、もうご覧になっていらっしゃらないでしょうか。。

BOSD でも、もうひとつ上位機種があって、あおれは、CDがすいこまれる形でなく、上の蓋をあけて取出しができます。同じBOSEと思えないほど、いい音です。
    お試しあれ。

3. 【2698113】 投稿者: DENONファン  (ID:L9Zkq2pe7lI) 投稿日時:2012年 09月 23日 22:46

私も音にはこだわりがあります。 買い替えなら、DENONはいかがですか?
    低音などゾクッとするくらい良いですよ。6年前たしか5万ぐらいだったと思います。故障知らずです。

価格ドットコムで、いろいろ検討されると良いと思います。

4. 【2741790】 投稿者: ゆき  (ID:QLYkfYRHeOs) 投稿日時:2012年 10月 30日 07:51

実家も我が家もほぼ同時期(12年前)にBOSEを購入しました。
    実家は故障知らず。
    我が家は5年目に読み取らなくなって見積もり。
    13000円でした。高いなあと思ったけど、コンパクトさとデザインと音が気に入っていたので修理しました。
    その後は機嫌よく使っています。
    ちなみにふたを開けて出し入れする従来型のタイプです。
    確かに13000円は高い・・・!
    次回もし故障したら、悩みます。
    でも他にこのサイズで気に入るデザインのものも見つかりそうにないから
    修理するのかな?!
    このBOSEは今とっても我が家に馴染んでいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す