最終更新:

20
Comment

【3233475】 再度冷蔵庫

投稿者: 必要   (ID:dsxmERIylMA) 投稿日時:2014年 01月 09日 13:29

 冷蔵庫が変な音がしてきました、もう相当使っているので完全に壊れる前に買い換えたいのですが、最新事情はどうなのでしょうか?

 価格コムは目を通しました。1年前は三菱の切れちゃう冷凍が人気見たいでしたが、今年は東芝のベジータ?日立の真空?何を買っていいのか迷います。もちろん、どのメーカーのものでも新しい物にすれば、とても満足すると思います。

 価格も15~20万するので、最近新調なさった方がいらっしゃったら、お話をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3233933】 投稿者: 2014年  (ID:Ato889k0Owk) 投稿日時:2014年 01月 09日 21:07

    年末に決めて、今週設置してもらいました。
    購入したのは、東芝です。

    同じ15万円前後で迷ったのは日立でしたが、型番落ちで左開きが無かったので、東芝の最新モノにしてしまいました。
    電気屋が言うには、東芝の良さは野菜の持ちに特化しているとのことでした。
    ちなみに、リサイクル料金のほとんどを東芝はキャンペーンで払わずに済みました。

    我が家の優先順位は下記のような感じでした。
    後は、ホント好みでしょう。
    1.幅と左開き
    60cm程度のモノしか入らないので、その中での選択でした。
    2.電気代
    やはり4000円台のモノにしたかったので。意外に1万円を超えているモノもありました。
    3.野菜室の大きさ
    我が家は野菜を多く摂取するため、野菜室が大きく真ん中が良い

    肉や魚を中心に考えるか、野菜中心で選ぶか のような気がします。

  2. 【3233960】 投稿者: シンプルイズベスト  (ID:UUcurjcHO5A) 投稿日時:2014年 01月 09日 21:33

    うちも日立です。
    スレ主さんには言いにくいけど、うちは東芝の冷蔵庫でえらい目にあったので、冷蔵庫は東芝はもう買わない。
    買うときは中の構造がシンプルなものを選びました。

  3. 【3234007】 投稿者: pana  (ID:6UERof.E5ZM) 投稿日時:2014年 01月 09日 22:14

    うちはずっと松下(Panasonic)だったのですが、去年初めて三菱を購入しました。
    でも、引き出しがすぐひっかかったり、ものが引き出しの奥に落ちてしまい、がっかりしています。
    冷凍庫のトレーがひっかかり、しまらなくなってピーピー音がなったり、
    自動製氷室の向こう側に氷がどんどん落ちて行ったり、
    チルド室の向こう側から古くなった食材が発見されたり。
    松下のときはこんなことなかったな。

  4. 【3234031】 投稿者: パキッ  (ID:P9OjyUL3aTA) 投稿日時:2014年 01月 09日 22:34

    冷蔵庫から「パキッ」という音がするようになり気になっていました。
    大掃除で冷蔵庫内を全て出してみたら、庫内の奥が凍っていました。
    電源を切り、庫内奥の冷気が出る壁の奥?までの氷を溶かしたら快調になりました。

  5. 【3234150】 投稿者: フレンチ・ドアvs普通のドア  (ID:vY5BZ9DQsBk) 投稿日時:2014年 01月 10日 00:20

    自宅が普通のドア、実家がフレンチドアなのですが
    フレンチって普通のと比較して、ドアポケットの収納容量が少なめですよね?

  6. 【3234441】 投稿者: 必要  (ID:dsxmERIylMA) 投稿日時:2014年 01月 10日 10:20

     最近のフレンチドアは、収納もいいみたいですよ。半分の量x2だけど、仕切られている分、調味料等の居場所がわかりやすい、と思います。場所を把握していれば、冷蔵庫内の温度をおげるのが少ない気がして、フレンチドア好きです。

     扉の内側収納ってすごい量あるでしょ?フレンチドアのほうが半分量だから安心。ごっそり液体のビン並べて、扉を支えるヒンジ大丈夫かなあ?と不安になります。うちは扉の内側に調味料、お茶などペットボトル、上のほうは使いかけの粉や砂糖やらをごっそり詰め込んでいます。

     前に使っていたのがシャープで、扉がどちらでも開くタイプで便利でした。
     

  7. 【3235029】 投稿者: 初めての三菱  (ID:GPXLYy2r.m2) 投稿日時:2014年 01月 10日 18:45

    年末にプリンターを買いに大型電器店に行きました。
    冷蔵庫売り場を覗き値段に驚き、プリンターより先に購入してしまいました。
    1週間前から16年選手の東芝冷蔵庫からコウロギが鳴くような音がしてきました。
    結婚27年。初代、嫁入り冷蔵庫も東芝。
    初代は、子ども達の頻繁な開け閉めの拷問にも耐え、11年頑張りました。
    東芝の冷蔵庫は当たりでした。
    しかし、今回、三菱にしたのは…
    東芝は、給水タンクの下に製氷室がないから。
    パイプが長くなるから、それだけです。
    三菱MR-R47X(465L) 最新型ではありませんが、切れちゃう瞬冷凍はついてます。
    値段が魅力の138,000円でした。
    年内納入OKでしたが、今週火曜日に納入してもらいました。
    在庫処分だと思いますが、 値段には大変満足しています。
    後は、何年元気で働いて

  8. 【3235106】 投稿者: 量販店にて  (ID:v7834P5/Kmg) 投稿日時:2014年 01月 10日 20:10

    大手量販店で、予習のつもりで冷蔵庫を見ていたら
    カタログに踊らされてはいけないと、販売員さんが
    以下のことを教えてくれました。

    ・フロンガスの充填量が多いと冷えが良い
    冷えが悪いと冷蔵庫は「がんばる」ので、電気代がかかる。
    →フロンの量は庫内にはってあるシールに書いてある。

    ・ドアのゴムパッキンの重厚さ→安っぽいパッキンは
    すぐへたる、冷気もれの原因

    それから、野菜室何リットルとかは、今の冷蔵庫の
    サイズを知って、自分がどの庫室を広く持ちたいかを
    イメージしておくと良いと思います。

    私は、ドアの開きの関係から三菱にしましたが
    前の三菱に比べ、チルド室が小さく(その分きれちゃう
    冷凍にすべきということだと思う)、
    チルドを広く取りたい私にはちょっと△

    野菜室が大きいのは、パナで

    最後はそれぞれの特色で、パナ、三菱、東芝、日立
    くらいが安心と言っておられました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す