アートの才能を伸ばす女子教育
AICJは進学実績がいまいちなのでしょうか?
広島県トップクラスの偏差値を誇る学校ですが
東大1名
京大1名
不思議です。
AICJは所謂、鷗州グループですから教育のプロ集団の作った学校です。
プロが作った学校がどのような結果を出すのか?
に興味がありますね。
机上の空論ではなく、実際の学校を設立して偏差値の高い生徒を集めての実験です。
今は試行錯誤中だとは思いますが、出来れば結果を出して欲しいですね。
公務員の雰囲気満載の公立の先生達に刺激を与えて欲しいものです。
高校から入る子が海外思考だから何?
中学で英検準一級だから何?
英検準一級が優秀間違いなし?
カラーが違ったら単純比較出来ないって?
冗談でしょww
学校偏差値とは入試の5教科が判定基準
何処に偏差値75でこんな実績の学校があるん?
もう色々バレてるんやから誤魔化すなってww
社会にとってリスクないし(笑)
どもみち、今のままの学校教育は小学校も中学校も崩壊してますよ。
学校の先生は教師というより、保育士ですね(笑)
漢字も書けない、計算間違えだらけの子を量産して
なに教えてんだか?っと思います。
まぁ、自分の子供が行ってないから普通に興味本位で見てます(笑)
読み書きも計算もまともに出来ない今の義務教育がおかしいのは間違いない。だがAICJが誇張宣伝や偏差値を誤魔化しあたかも超進学校かの様に錯覚させ『実験』をするのは生徒の人生を変えてしまうんだけどな。ここ数年の実績から東大、京大、国医は上位3人くらいしか無理だし旧帝もかなり難しい。こんな実績なら中学で高い学費払わなくても高校受験からで充分。
ACIJを高偏差値と勘違いしても、学院や清心や附属に受かったらそっち行くでしょ?
ACIJに行ったって事は、その3校に受からないレベルなんだから
所詮、中堅レベルなわけでしょ?
良い学校と騙されたと文句を言うべきは、その学校の生徒です。
外部が言う必要はなし。
そもそも、どんな私立中学でも公立行くよりはマシだと思います。
それから、百歩譲ってACIJへの授業料はお金の無駄だとしても
無駄にするお金のある人には大した問題ではありません。
私のような貧乏人には無理ですが
じゃぶじゃぶお金のある人にとって、たかだか年100万なんて微々たる金額です。
それで、子供がそこそこの大学に行ければ十分だとの判断なのでは?
英語特化授業は良いと思いますよ。
ちなみに数学は才能のある子なら、授業関係なく結果出しますから
それから、オーナー企業の跡取りには
海外大学進学は良い手段です。
誰もレベルわかんないから箔が付く(笑)
立場によって判断は変わるものです。































