アートの才能を伸ばす女子教育
AICJは進学実績がいまいちなのでしょうか?
広島県トップクラスの偏差値を誇る学校ですが
東大1名
京大1名
不思議です。
3の答えは都合の良い考え方だな。
前にも触れたが、DP最終スコアでアプライ出来る大学が決まるでしょ!
スコアが低ければ意味がないことは、経験者なら誰でもわかること。
リザプロ研究所のブログでも見たらいい。
早稲田国際教養学部の合格者平均は37点って書いてあるだろ。
就職時のガクチカで強力な評価なんてよく書いたものだよな!
スコアが取れなければ、国内外ともに難関大は進学できませんが正しい認識です。
中学で英検準一級を取れる子が公立中学の5教科を理解できないと思います?
↓
AICJが身をもって実践してるやんww
2026実績
東大1 京大0 国医3(現役1)
偏差値75で準1級持っててコレは…ww
推測の話を思い込みで書かれてるということがよくわかりましたね。
↓
実績を出さないから文科省の資料から推測してるだけ
そういえば海外大卒の先輩がって・・。あなた自身のこと
↓
勘弁してくれよ 一緒にされたく無いわww
進学した学校のみの実積は他校も同じく誰も知ることはできません。
↓
東大、京大、国医は間違い無く「進学」実績
偏差値75のAICJは現役で東大1 京大0 国医1
残念です…
噂やわからないことを憶測で書くのはやめてください。
↓
事実やで?
必死でAIみたいな文章垂れ流してる奴も居るけど抽象論ばかり 現実見ようや
人の情報を聞き出す専門家ってなんやねんw
aicj関係者はこんなんしかおらんのか?
元々無かった信憑性が一層怪しくなったな…
IB1条校か理系弱くて国内難関国立への進学実績が壊滅的なのは明らやから諦めろ
この学校の叩かれる理由は受験方法による偏差値の意図的な操作、東医や早慶などのコース名、実際の英語資格の取得状況とはかけ離れている誇大表現がされていることが原因だと考えます。
IBコース以外の生徒たちはもっと頑張らなければずっと同じことを言われて叩かれ続けるでしょうね。
当方IB校経験者なのでIBにも触れておきます。
まず英語フルIBプログラムは日本独自のパラレルIB(叡智等)と比べて難易度は高いです。
このプログラムをスタートするにあたり、英検で言えば最低準1級位の英語力が必要です。
そのため、多くのIB校の在籍者の比率は帰国生が多いのが当たり前です。
もちろん純ジャパもいますけど、DP最終テストで高得点を取ることは極めて稀なことになります。
このプログラムは、日本の大学受験との親和性は著しく低いので、共通テストや一般受験を選択する方はほとんどいません。
安倍政権でIB校を全国で200校以上開校する目標が掲げられ、開校数は増えているものの、国内大学のIB入試は思ったほど拡がっていないのが実情です。
このコースから難関国公立理系の進学が少ないのは、IB入試枠自体が少ないこと、国内大学側のDP最終スコアの要求水準が極めて高いことがあげられます。
例えば、国公立の医学部(横浜市大、鹿児島大)の要求されるスコアは39点以上とハイスコアとなっています。
経験者であれば、要求スコアがどれだけ高いのかよくわかるはずです。
以上のことがIB校から難関国公立進学者が少ない理由になっています。
ただし、今後は東大や東北大等が英語で学ぶ学部を増やす流れが加速するので、海外大一辺倒から変化することが予想されます。
あと、エデュ参加者の多くは昔から東一科旧帝大に趣きを置く人が多いですが英語力の面ではもっと努力が必要でしょう。
全員とは言いませんが海外名門大学と交換留学制度を使って在籍する学生の英語レベルは首を傾げたくなるレベルも多い。
東大生の英語レベルは準1級位と言われているので仕方がないことはありますが、そのレベルで海外大の授業にはついていけないのが実情です。































