最終更新:

34
Comment

【5392770】城ノ内中学校について教えて下さい

投稿者: あんこ   (ID:VIkSfM6pyZs) 投稿日時:2019年 04月 10日 09:16

先日、城ノ内中学校に無事入学する事が出来ました。
生徒は県内各地から集まって来ているということで親子共々新しい友達が作れるかなと思っていたのですが…
入学式の時点ですでに子どもも保護者もグループが出来ているように感じました。
実際クラスでもほとんどの子が元から仲の良い子が居るようで友達が出来るかどうか非常に不安になっています。
同じ小学校から入学の子は何人かは居ますがみんな違うクラス。塾も地元の塾に通っていたので城ノ内に入学した子は居ません。
やはり皆さん塾での友達なのでしょうか?
子どもが通っていた塾では、個別だったからか他の塾生と話す時間なども無く、仲良くなる事も有りませんでした。
駅前の塾などはそういう感じではなく学校のように仲良くなっているものなのですか?
私も知り合いもおらず親子共々取り残されているような…
保護者同士の繋がりもすでに出来ているものなのでしょうか?
何でも良いので城ノ内中学校について教えて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6171358】 投稿者: わかめ  (ID:D2P..bzQxVY) 投稿日時:2021年 01月 23日 16:29

    ベストですが結構きますよー
    ブレザーなしのベストだけとか春秋多いとおもわれます。
    セーターは冬ずっときてます。
    男女ともに。
    いえ、更衣があって、秋くらいにセーターだけで登校してました、完全更衣になったら(11月かなちょっとわすれましたが)ブレザーもきるってかんじです。
    ベストとセーターは組み合わせませんが。

    半袖開襟シャツは、うちはきてます。
    ただ焼けるのをきにする女子は長袖が多いようですよ。どんな暑くても笑
    うちはスポーツ関係で真っくろになるので全くきにしませんが。
    シャツは長袖半袖二枚ずつかいましたね。
    制服かわいいですよね。
    気に入ってます(^_^)/

  2. 【6171363】 投稿者: わかめ  (ID:D2P..bzQxVY) 投稿日時:2021年 01月 23日 16:32

    うちも知り合い少しだけでしたが、へっちゃそうでしたよ。最初塾関係で、集まったりしてるようですが、すぐ仲間になれたと楽しそうでしたよー(^_^)/

  3. 【6171526】 投稿者: ?です  (ID:JBJhl97U2Oo) 投稿日時:2021年 01月 23日 18:14

    書き込みありがとうございます。
    ベスト、結構着るんですね!
    しかも、ブレザーなしのセーターで登園してもいいとは!お店の人に聞いても、えーっとどうだったかな?と曖昧で。セーターにスカートも、かわいいですよね!

    冬だとセーター毎日着てるんですね!
    だと、1枚で大丈夫なんでしょうか。

    うちも、スポーツ女子なんで、半袖開襟シャツ買います!

    だれも、在校生にも知り合いがおらず、
    本当に情報助かります!

  4. 【6171627】 投稿者: わかめ  (ID:D2P..bzQxVY) 投稿日時:2021年 01月 23日 19:14

    下着、シャツ、セーター、ブレザーですね、冬は。

    防寒着は自由ですがうちはきてません、
    自転車で時間がかかるので着く頃には暑いそうです、
    が、男子は結構防寒着きてるようですよー。
    何でも聞いてください!
    お役にたてたらうれしいですo(*⌒―⌒*)o

  5. 【6172276】 投稿者: うちも4月に入学します  (ID:8i01eQFXbIc) 投稿日時:2021年 01月 24日 08:20

    わかめさんありがとうございます。
    うちは塾も駅前等ではなく地元で、同じ小学校から受験した友達たちもご縁が無く、おそらく知り合いゼロでの入学で子供は合格出来た嬉しさと不安さが入り混じった気持ちでいるようです。

    皆さんのお子様は文武両道を目指すスポーツ女子だなんて活発そうで羨ましいです。
    うちの子は運動音痴なおとなしめ女子です(笑)
    そんな一見タイプが違う子同士でも仲良くできる素敵な環境の学校なら良いな〜。

  6. 【6175250】 投稿者: ?です  (ID:JBJhl97U2Oo) 投稿日時:2021年 01月 25日 21:54

    わかめさん、こんばんは。
    また、お時間ある時に教えて下さい。

    カッパをどうしようか悩んでます。
    説明会後の物販で、買えるんですが、なかなかのお値段です。

    自分が、中学生から高校時代は、学年が上がるにつれて、みんな学校推奨のカッパを着なくなりました。

    皆さん、学校推奨カッパが多いですか?

      

  7. 【6175338】 投稿者: わかめ  (ID:D2P..bzQxVY) 投稿日時:2021年 01月 25日 22:55

    こんばんはー
    物販のカッパ高いですよね!
    うちは同じようなもの、その価格よりはかなり安く楽天でさがして買いました(;><)
    でもしっかりしたものがいいとおもいます。
    どんな雨でも自転車で行ってるので(^_^)/

    ついでに娘はローファーなんですが、
    一応ある物販のではなくこれも楽天で激安買ってます。
    すぐに替えられるので(*´▽`*)
    ちなみに女子は娘が知る限りスニーカーとローファー割合半々らしいですよ。
    でもローファーの場合体育のために運動靴をもっておく必要がありますね。

  8. 【6175592】 投稿者: ?です  (ID:JBJhl97U2Oo) 投稿日時:2021年 01月 26日 07:57

    早速教えて頂きありがとうございます。
    それで、楽天でカッパ探してみたんですが、
    安いか高いかが、多いですね〜。
    ペラペラで、雨が染み込んできても、全く意味ないないですもんね!もー少しネットで探してみます!

    わかめさんの娘さんは、ローファーなんですね。
    みんな、凄いなぁ。中学生でローファー履けて!
    うちは、絶対スニーカー!と言うと思います涙

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す