最終更新:

1
Comment

【5498285】岡山市立岡山後楽館高校

投稿者: 保護者   (ID:ugIMBh.Sd.g) 投稿日時:2019年 07月 07日 11:26

後楽館高校はどんな感じでしょうか?オープンスクールに行きますが、本当の姿はまた違うのかなとも思いご存知の方、情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5632193】 投稿者: yutan  (ID:C6B21/8CtMo) 投稿日時:2019年 11月 08日 11:24

    昨年子どもが後楽館の高等部を巣立ちました。下の子が中等部に在籍しています。
     
     高等部ですが、単位制を取っているのでコースごとに自分で時間割を組んでいきます。やる気があれば、国立大進学も無理ではありませんが、難しいのが現状でしょう。ただ、総合科ですので、多様なコースがありますし、地域と連携した教育活動があったりしますので、机の上の勉強では身につかないものが得られたりして、それは社会に出ていくうえでとても役立つなぁ、と思ったりしています。
     先生方は、大学進学だけではなく、専門学校進学にしても、とても親身に相談に乗ってくださいますし、助けていただけました。
     
     うちの子たちにはとても合っていたようで、楽しい学校生活だったと言っております。下の子も高等部に進みたいようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す