最終更新:

2
Comment

【5648096】能開センター 公開学力テストについて教えてください。

投稿者: やまと   (ID:cIBe2mWFW6A) 投稿日時:2019年 11月 22日 19:17

公開学力テストは塾生は受けないと聞いていましたが、

塾生も受けるとも聞いたことがあります。

基本的に塾生が受けるテストはどのようなテストがあるのでしょうか?

また岡山でもスカラシップ制度はありますか?

教えていただけましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5648456】 投稿者: 能開生  (ID:rHAlQcJWTKw) 投稿日時:2019年 11月 23日 08:50

    知っている範囲でお答えします。
    我が子の校舎では、公開学力テストは、上位のクラスでは特に、受けることをすすめられることはありません。低学年の頃は受ける人もいましたが、基本的にほ中学受験用のテストを受けていきますので、公開学力テストは受けません。
    能開で受けるテストですが、校舎により違いますが、岡山、倉敷などの校舎では、主に到達度判定テスト、中学受験公開模試を受けるようになります。
    クラスによって、中学受験公開模試はテストのレベルが違います。
    また、スカラシップ制度ですが、高校生になると、特待生制度があります。小学生の間は、六年生には、受験生応援制度というのがあり、兄弟で能開に入っていたら、六年生の子供の月謝は、半額になります。ただし、あくまでも授業料だけ半額になるので、模試などのお金は普通に徴収されます。
    詳しいことは、校舎にお尋ねになるのが1番だと思います。他にも少し割引制度があったと思います。

  2. 【5650664】 投稿者: やまと  (ID:6oMq.JLFqd.) 投稿日時:2019年 11月 25日 18:07

    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    とても良く分かりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板