最終更新:

68
Comment

【6228857】大安寺

投稿者: 穏便に   (ID:pZDDteL/d/M) 投稿日時:2021年 02月 23日 16:48

大安寺について知りたい方はこちらへどうぞ。


どなたかが学校名称の間違いを指摘されたことを嫌味だと感じられたようで、驚くと同時に悲しい気持ちになりました。
荒らし目的でない事を祈ります。

大安寺で「中学校」という名称を言う(書く)人は誰もいませんし、もしも新入生で言う(書く)人がいたら必ず訂正させられます。(なぜなら「高校」という名称もないので卒業生たちは中卒になってしまうからです)
「十分通じるから」という話ではないのです。

間違った名称を覚えて(見て)いては、のちに必ず矯正しなければならなくなるためデメリットでしかありません。

間違った学校名称のスレが上に表示されない目的で作りました。

嫌味で言っている訳ではありませんので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6260222】 投稿者: 小学5年生保護者  (ID:8tWTlEbyMIk) 投稿日時:2021年 03月 15日 14:00

    2022年以降は1期生の大学進学実績をみて入学を決めた世代(8期生以降)
    ですよね?今後はさらに進学実績が上がりますよね?
    短期間にここまで進学実績が上がるとは思わなかったので楽しみです

  2. 【6260335】 投稿者: すてあり  (ID:Ta88c2vzKKQ) 投稿日時:2021年 03月 15日 14:57

    eduの速報から引っ張って書いたまでですよ。

    後日、高校のホームページに詳細は掲載されます。
    そこに難関大のくくりもあります。

  3. 【6277268】 投稿者: ぽむ  (ID:H9nmqqIN6Lk) 投稿日時:2021年 03月 27日 12:54

    初めまして
    この春からお世話になります。
    女子なのですが、ローファーは一足購入したのですが、スニーカー登校の場合、どのようなスニーカーを皆さん履いていらっしゃいますか?
    色なども教えていただけるとありがたいです。
    あと靴下の長さ的なのは個人の、好みのあるでしょうが、だいたいどのような感じが教えてくださるとありがたいです
    よろしくお願いします

  4. 【6278335】 投稿者: みかん  (ID:oSWHLqhUM4k) 投稿日時:2021年 03月 28日 10:38

    ご入学おめでとうございます。

    娘が在校生です。スニーカーは、前期生の女子は、ナイキ、プーマ、アディダス等、みんな様々です。
    色は白を履いている子が多いです。

    入学案内に、靴は華美でないものと、書いてあると思いますが、白一色か、ラインが入ってる場合も派手でない色で、シンプルなスニーカーが多いように思います。

    靴下は、式典の時は女子は紺を履くことになっていますが、ふだんは、紺か白を履いてる子がほとんどです。
    紺ならふくらはぎぐらいまでのミドル丈、白なら丈の短いスニーカーソックスか、くるぶし丈ぐらいを履いている子が多いです。

    娘は、体育の授業の時は靴下は白でないといけないので、紺だと履き替えるのが面倒だからと、式典時以外は白のスニーカーソックスを履いています。
    冬は黒タイツを履いています。

    制服のスカートの丈が膝下まであるので、靴下はハイソックスの子は少ないです。

    個人的には、入学前に揃える靴下は最低限の数だけにしておくことをオススメします。

    我が家は、入学前に紺、白それぞれ、丈もいろいろ買いましたが、入学して、周りの子が履いてる靴下の様子を見て合わせたくなったり、自分の好みもはっきりしてきて、白のスニーカーソックス以外履かなくなりましたので、ほとんどの靴下はきれいなままです。

    買い足すのは入学後、娘の様子を見てからで良かったと後悔しました。

  5. 【6278567】 投稿者: ぽむ  (ID:.iaCQB2QrTM) 投稿日時:2021年 03月 28日 14:06

    早速のお返事ありがとうございます
    淡いピンクのニューバランスを普段使いに買い足したばかりですが、やはり、白が良さそうですね。
    わたりました。
    白のくつしたは、無地な感じでしょうか?

    あともう一点宜しいですか?
    夏の制服、合服は、2枚ずつがいいでしょうか?

  6. 【6278603】 投稿者: みかん  (ID:JK/J.of89u.) 投稿日時:2021年 03月 28日 14:45

    スニーカーは、前期生は白が多いですが、黒を履いてる子もいるようです。ピンク系は見かけませんので、白、黒など華美でないものを用意されたらいいかと思います。

    白靴下は、無地か、ワンポイント程度のを履いてる子が多いです。

    合服、夏服のセーラーは、2枚ずつあれば十分かと思います。
    夏に日焼けしたくないからと、半袖ではなく合服の長袖セーラーをずっと着たりするなら、半袖は必要ないかもしれませんが。

    参考になれば幸いです。

  7. 【6278801】 投稿者: 在校生の母  (ID:dL4RBP17BHg) 投稿日時:2021年 03月 28日 17:06

    皆さんおっしゃられる通りです。前期だけかも知れないですが、体育の授業は靴下だけでなく靴も白スニーカーです。白スニーカーを学校の靴箱ロッカーに置いている生徒もいるようです。

  8. 【6278829】 投稿者: 男子の通学靴  (ID:45vJUTDFCbA) 投稿日時:2021年 03月 28日 17:29

    4月から新一年生の男子です。

    男子も、通学用のスニーカーは黒でもいいのでしょうか。
    汚れが目立ちにくいので、白より黒がありがたいです。

    ただ、黒スニーカーでよくても、少数しかいないのならば、変に目だってもよくないだろうから白にしようかと思います。

    ご存知の方、御助言をどうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す