最終更新:

7
Comment

【2205455】福生市の小学校 と 羽村市の小学校について

投稿者: バナナ   (ID:VSb78GFb8vo) 投稿日時:2011年 07月 16日 11:03

はじめまして~。

来年  横田基地に移動になります

そこで 子供たちの学校はどこがお勧めですか?

福生市の小学校 幼稚園
羽村市の小学校 幼稚園 の 名前を教えてください。
幼稚園は できえば 送迎バスがあるとありがたいです。

よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2208424】 投稿者: イチゴ  (ID:auy9DoOzsf2) 投稿日時:2011年 07月 19日 10:13

    幼稚園だったら、くにたちキッズインターナショナルスクールが良いと思います。
    玉川上水にあります。
    横田基地の武蔵村山ゲート?にバスが来ます。
    横田基地からも通ってる方が多いです。

    小学校は基地の中からだと外の小学校に通えるんですか?
    基地の外に住むのでしたら住む市によって学区が決められています。

  2. 【2208918】 投稿者: バナナ  (ID:D3itBLJqj5A) 投稿日時:2011年 07月 19日 17:46

    イチゴさん

    ご丁寧に 教えていただきまして とてもうれしく思っています。
    インターナショナルの幼稚園があるのですね~。良いですね~!!
    日本の普通の幼稚園だと どこが お勧めですか?

    横田基地は 福生市や羽村市、武蔵村山市と 分かれていて イチゴさんの言うとうり
    住む市によって学区が決められているのですが
    もし 住むところのが 選べるのであれば 
    子供ために 良い学校の市に住めると 良いと思いまして 質問をさせていただきました~。

    知っている限りでよろしいですので ぜひ 教えてください よろしくお願いいたします

  3. 【2209122】 投稿者: 美奈  (ID:4ubtl9e3s2c) 投稿日時:2011年 07月 19日 20:29

    福生市は基地の関係で市の財政が豊かです。
    多摩川沿いを歩いていると、福生あたりから急に整備されているのが良くわかります。
    恩恵を受ける為に福生市を選ばれると良いと思います。

  4. 【2209225】 投稿者: 元福生住民  (ID:Ae9GOvaZa1U) 投稿日時:2011年 07月 19日 21:47

    福生駅近くが買い物、学校、病院近くいいかな
    人によっては、赤線があった地区も敬遠しますが

    基地の関係で、アラフォーの私が通っていた当時の福生の公立学校は
    冷暖房完備、校庭には自動スプリンクラー(水撒き)もあり、設備もよかったですね。
    音楽室も完全防音でしたしね。ちなみに最近まで子供が通っていた
    埼玉県の某市の公立小学校には、それらはすべてなくカルチャーショックでした。

    ちなみに幼稚園は 牛浜幼稚園、せいがいん幼稚園、多摩幼稚園は
    当時からあり同級生はいずれかの幼稚園でした。

    昔は羽村市が、羽村町だったときは福生よりお金持ちの財政でしたよ

  5. 【2209466】 投稿者: バナナ  (ID:D3itBLJqj5A) 投稿日時:2011年 07月 20日 03:48

    美奈さん 元福生住民さん

    早々に いろいろと情報をいただきまして どうもありがとうございました~。
    やっぱり 福生市がよさそうですね。

    他のサイトで 福生市よりも 羽村市の方が教育が良いので お勧めと言う人もいました。
    ひとそれぞれですよね~。

    日本の公立学校は それほど レベルとか変わらないと思うのですが どうでしょうか?

  6. 【2211950】 投稿者: 福生市民  (ID:qsgkjGwTl1Q) 投稿日時:2011年 07月 22日 10:05

    ここまでの投稿が、非常に内容的に的を得られたものなので驚きました。
    「皆さんおっしゃる通りの街です」
    名前があがった周辺より、家賃が少し高いですが・・・公園が多く、図書館や学校、体育館、スポーツ施設(テニスコート・グランドなど)は、非常に数が多く充実しています。
    高齢者や子育て世代向けに1時間に一回程度、2台の無料バスが市内を回っています。

    福生へのお越しを歓迎します。

  7. 【2212974】 投稿者: バナナ  (ID:rhLtCWAW.WY) 投稿日時:2011年 07月 23日 07:45

    福生市民さん

    貴重な情報を どうもありがとうございました~。

     来年 横田ベースに引っ越していくのですが
    私は田舎育ちで 横田周辺のことがぜんぜんわかりません。
    そこで 質問があります。
    横田ベースの中の福生市のハウジングに住む場合
    福生市の小学校は どこになりますか?
    もし わかれば 名前を教えてください。
    よろしくお願いいたします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す