最終更新:

1
Comment

【2559336】東京の幼児教室

投稿者: メイ   (ID:MGukEIZtNZ.) 投稿日時:2012年 05月 29日 18:21

はじめましてこんにちは。

東京在住で関西の小学校の受験を計画しております。
具体的には大阪教育大学附属天王寺小学校(国立)か智弁和歌山小学校(私立)を希望しております。

上記の小学校(特に大阪教育大学附属天王寺小学校)の受験対策になりそうな東京の幼児教室を教えて下さい。
若しくは東京で国立私立問わずオールマイティな受験に対応できるオススメの幼児教室あれば教えて頂きたいです。

東京の有名な幼児教室はほとんど志望校(もちろん東京の小学校)を絞った指導をしていらっしゃる様でどこを選べばいいのか分かりません。

ご指南いただけると有難いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2562827】 投稿者: のぶこ  (ID:3botYcH8WpE) 投稿日時:2012年 06月 01日 10:08

伸芽会はご検討なさいましたか?
    京都、大阪にもお教室がありますから、情報回してもらえますよ。

また、伸芽会は教室間での融通がきくので
    (他の塾もそうかもしれませんが…)、
    基本講習を東京で受け、必要であれば、
    学校別特訓で大阪に行く、という方法もとれるかと。
    また、先生方同士での情報交換ができますので、
    出題傾向に大きく差がないと判断してもらえれば、東京での対策でも大丈夫かもしれません。
    お教室に相談なさるとよいでしょう。

都内受験でも、基本講習は自宅近くのこじんまりした伸芽会、
    学校別や特別講習などは大きな伸芽会、という方、結構いらっしゃいます。
    小さなところは小回りが利くので、在籍者用に対策講習をいろいろ企画してくださいます。
    うまく利用すれば、かゆいところに手がとどく大手です。

国立の場合、学校によっては、学区内に住んでいることを証明するために、何ヶ月分かの水道使用の領収書などを提出させられることがありますので、ご確認くださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す