最終更新:

17
Comment

【2659529】健康診断書について

投稿者: りんご   (ID:t8TSP75NEeQ) 投稿日時:2012年 08月 23日 21:42

以前は関西に住んでおり、個人のお教室に通っていましたが 夏に転勤で首都圏に引越してきました。
受験予定の小学校は関西にいたときに、転勤の可能性が以前からわかっておりましたので年中のときに見学済みです。

今年小学校お受験する子どもがおりますが、引っ越して来たばかりでどちらの病院で健康診断書を書いてくださるかわからず困っております。

できれば、上野、日暮里、北千住、松戸周辺で健康診断書を作成してくださる病院をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2670006】 投稿者: 終了  (ID:37QOGnQk6P2) 投稿日時:2012年 09月 01日 13:05

    学校によっても、近所の小児科でいいところ、大学病院ではなくてはダメ等ありますが、募集要項とかにありませんか?

  2. 【2672517】 投稿者: 近所  (ID:Qbj0TG70NL2) 投稿日時:2012年 09月 03日 19:35

    青山学院は小児科の健康診断と視力(眼科)の診断書が出願時に必要ですよね。

    私は近所の小児科・眼科と書いてあった医院でお願いしましたよ。
    なかなか、小児科と眼科の組み合わせのご近所クリニックってないですよね。

    大学病院や総合病院でと考え、電話をしましたが高いのと予約で何時間待つかわからないと言われたのでやめました。

    有名な病院に行かなくてはいけないわけではありませんよ。
    家族写真を有名な写真館で撮らないといけないようなことを言う人がいますが、健康診断も同じです。
    お子さんの健康状態がきちんとわかればいいのです。

    ちなみに私が行った医院の先生のお子さんが青山学院受験経験者だったようで、当時を振り返り雑談をしてくださいました。

    ネットの環境があるのなら、ご近所で検索してみたらいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す