女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
137
コメント
最終更新:
嫁にするなら、出身大学はGMARCHのどこがよい?
【5913724】
中学受験で娘をGMARCH附属に入れたいと思っていますが、ふとそんな疑問が湧きました。
善良でコミュニケーション能力が高くてお互い愛し合ってたら
OK。変にプライドばかり高くてすぐマウント取りたがるような女はママ友や近所付き合い会社の同僚ともうまくいかず結局は子供をはじめ家族が不幸になるよ。
学歴は二の次。中途半端な大学を出た人ほど学歴とかに拘っちゃうんだよね。
> 優秀じゃない男は避ける、の間違いでしょう。自分に自信がないから、相手には少し下を求める。
優秀な男は普段は外で気を張っているから、女にはやすらぎや癒しを求めるもんだよ。男は家の中ではバトルはしたくないんだよ。
それに、自分に自信のある男は、何でも自分の思い通りになると思っているから、気が強いだけの疲れる女はやって捨てるだけだよ。逆に自分に自信のない男こそ、相手の言うことに耳を傾けるから、気が強い女を受け入れて息が合うんだよ。
中年女性医師です。
まさにその通りです。優秀かは知らないけど医学部同級生の男子は皆安らぎ求めて女子力高い人と結婚していました。ほぼ専業主婦になっております。私達のような女性医師と結婚する男性医師はちょっと頼りない感じの人が多かったです。我が家もそうです。
でも本当に優秀な男性は安らぎ求めるのかは不明です。




































