最終更新:

1
Comment

【7327456】KAの復習

投稿者: 学習方法教えてください   (ID:ko2537CJNXU) 投稿日時:2023年 10月 26日 02:29

遅まきながら、今月からKAでコアクラスと
Weekly test practiceを取り始めました。
復習させた方がいいと言われているのですが
皆さんどのようにされていますか?
私は恥ずかしながら英語が二級レベルで…
授業内容が完全に把握できません。
こういうのは大事!などアドバイスありましたら
よろしくお願い致します。
※ほかの板にも似たようなトピックを立ててましたが
色々なご意見伺いたいのでよろしくします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7327875】 投稿者: うちは  (ID:hMCq0qiCHkM) 投稿日時:2023年 10月 26日 18:56

英会話とJprepにもいっているので、Weekly test practiceをやる余裕がありません。KAからは本を読む子が伸びるので、なるべく読ませるようにと言われていますが、あまり読まないので、Rads kidsプラスで実際の学年より下の英文を毎日ひとつづつ読んでいます。内容もバラエティに富んでいるので面白いようです。
    また、KAの復習時に習った単元の英文を毎日繰り返し読んでいます。
    最近では、スタディバディの後ろに載っている新出単語の文章を単語カードの表に書き、該当単語部分はカッコにして、文章の下に同意語を書いて、単語カードの裏にはカッコ内の単語を書くようにしています。通学の行き返りに見てもらうことで、結構単語も覚えるようになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す