最終更新:

2
Comment

【1842489】早慶、中央、明治、附属高校の志望校選びについて

投稿者: 悩み多き母   (ID:TV1Yn/SbeJE) 投稿日時:2010年 09月 06日 14:16

中三男子の母です。 
中二までは私立進学校を考えておりましたが、附属校に方向転換いたしました。
とても真面目な子なので、自由な校風(特に茶髪OK)に嫌悪感を感じているようです。

塾では「目標が高いから志望校と言うのです。早稲田、慶応を考えて下さい。」と言われました。
もちろん早慶に入学できましたら親として大変嬉しいですが、文化祭に行った限りでは茶髪の生徒の多さに驚き「自分には合わない」と考えているようです。
全員が茶髪ではないでしょうし、早稲田、慶応と言っても高等学院、本庄、慶応義塾、慶応志木とあります。(早実は交通の便上避けます)
中学生活は楽しいものではなかったので高校は自分に合った学校で楽しい生活を送って欲しいと思っています。本人が行きたい学校が見つかれば一番いいのですが、いまひとつココと思える学校がないようです。
附属となると大学も視野に入りますので大学の文化祭にもお邪魔してみようかと考えております。

在学されている方や情報をお持ちの方、是非アドバイスを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1842531】 投稿者: 悩みが全くない母  (ID:WRQyEDlwv6k) 投稿日時:2010年 09月 06日 14:58

    どこも総合大学ですし、それぞれ人気がある付属高校だと思います。
    情報については、ここインターエデュやインターネットで検索なされば、いろいろ得られると思います。
    そしてご自身で判断されればよろしいのではないか、と思います。

    なお、お立てになったスレッドは、過去に於いても結構バトルが展開されることが多いように感じます。
    きっといろいろな方があの学校がいい、この学校は悪いとか、たくさんの書込みがなされると思います。
    私は、他人の意見に惑わされるより、ご自身でお調べになりお決めになった方が後悔もしないのではないかと存じます。

  2. 【1842862】 投稿者: スレ主です  (ID:TV1Yn/SbeJE) 投稿日時:2010年 09月 06日 20:28

    早速の返信感謝いたします。
    私自身でもいろいろ調べ、親子で納得のいく志望校を決めたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す