最終更新:

2
Comment

【1975217】同志社香里高校入学式について

投稿者: 外部受験生の母   (ID:vE84aQshF76) 投稿日時:2011年 01月 11日 13:45

カテゴリーに合っているかどうかわかりませんが、該当する掲示板がわからなかったもので、間違っていたらお許し下さい。
今春から同志社香里高校に通学することがほぼ決まりました現在中3女子の母親です。
文化祭の折に、今春から高校では制服ができるということを知りましたが、購入は自由であるとのこと、これまで私服であった高校にこのような形で制服ができたことで、今春の入学式にどのような服装で出席させようか、ますますわからなくなりました。
現在香里中学在学中の中3の保護者の方、皆様どの程度の割合で制服を購入されるのか。
また、入学式の服装はどうされるのかや、昨年まではどうであったのかなど、お教えいただけると助かります。
さらに、ごく一般的な家庭で育った娘ですが、校風に馴染めるのか、お友達ができるのか多少不安がございます。もし、香里高校に外部から入られた方のご感想などお教えいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1975505】 投稿者: 香里生母  (ID:u88YzFk59vw) 投稿日時:2011年 01月 11日 18:47

    当方中3ではありませんが、女の子の場合入学式にはジャケット、スカート
    という組み合わせが多いようです。
    式後にクラス写真の撮影もあります。
    普段女の子は、イーストボーイなどのなんちゃって制服を 
    お友達と約束して着ていくこともあります。
    現中3の方がどのくらい標準服を購入されるのかはわかりませんが、
    高校生らしい服装での出席が望ましいと思います。


    それと香里にはいろんなお子様がいらっしゃいますので、
    きっと外部受験生の母様のお嬢様もすぐにお友達ができると思います。
    ご入学お待ちしております。

  2. 【1976223】 投稿者: 外部受験生の母  (ID:vE84aQshF76) 投稿日時:2011年 01月 12日 11:57

    早速のご回答ありがとうございました。

    イーストボーイのなんちゃって制服の購入は有力な選択肢の1つのようですね。
    入試当日の付き添いの待機中に、同じく外部受験生のお母様方にお聞きするのも良いかと思いつきました。

    「それと香里にはいろんなお子様がいらっしゃいますので、
    きっと外部受験生の母様のお嬢様もすぐにお友達ができると思います。」
    そうあってくれればと思います。
    生の声を頂戴できて、少し安心しました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す