最終更新:

2
Comment

【1987767】公立高校受験発表の手続き

投稿者: 林檎   (ID:mk0tXiHrbNU) 投稿日時:2011年 01月 22日 11:29

今年度中に使ってしまわなければならない旅行券があります。
本人が3年になってからひどい反抗期に入って受験勉強が大変だったので(今は落ち着きました)、長期休暇を取ることが今までできなかったので、旅行券も放ったらかしになっていました。
換金などはできません。指定された旅行会社で使用して、本人とその家族だけが使用できるという制限付きです。
金額が多い、国内旅行では興味を持てる人が家族の中で誰もいない、季節的なことで、近場でもよいので海外に行きたいな~という意見が家族で多いのですが、
公立中3年の子供が、今年の3月に公立高校を受験しますが、入試日当日か次の日ぐらいから出発して、
発表の日の前日か前々日ぐらい前に帰国する日程でどうかな?と検討しています。
発表後にどこかの後期の試験を受ける予定は全くありません。

しかし、私は非常に心配性な性格で、もし帰国時に飛行機が飛ばないとかで帰ってこれないなど何かしらのトラブルがあって、発表日に間に合わなくなったらどうするのか?と心配で心配で、旅行の計画を立てる気がしません。

そこで質問なのですが、合否発表の当日に、学校に行けずに何の連絡も学校に入れることができずに合格の手続きができない場合は、無効になるのでしょうか?(こういうことをする気が毛頭ありませんが、なんとなく知りたくなって質問をしました)
また、もし仮に、本人やその家族などが合格発表に行けない場合は、代理人が手続きをしてもよいのでしょうか?

不謹慎な質問で申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1987773】 投稿者: こちらスレを締めます  (ID:mk0tXiHrbNU) 投稿日時:2011年 01月 22日 11:30

すみません、2度投稿をしてしまいましたので、こちらは締めさせていただきます。

2. 【1988275】 投稿者: 解決策  (ID:ns7sPjUjENU) 投稿日時:2011年 01月 22日 20:09

> こちらは締めさせていただきます。

「締めます」と宣言されても掲示板参加者がそれに気がつかないで、
    あるいはうっかり、レスが重ねられるケースが少なくありません。
    ですので管理者にスレの削除申請を出されたほうが良いでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す