最終更新:

8
Comment

【6519913】錦城高校併願要項を緩和

投稿者: 山   (ID:3rcEtcn1z1M) 投稿日時:2021年 10月 16日 16:30

今まで都立との併願のみ可としていた錦城高校が、今年から他私立との併願が可能になりました。しかも、試験日も増加。
これにより、今まで拓殖第一を受けていた層が錦城に流れるのでしょうか?
検証願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6524548】 投稿者: 今までの錦城は間違ってない  (ID:62vu5zc6p22) 投稿日時:2021年 10月 21日 04:31

    合格すれば必ず入学してくれる単願優遇はともかく、併願優遇というのは、ある意味モンスターペアレントだと思います。

    さらに、その私立高校は都立の次の第2志望ではないくせに、「とにかくうちの子供だけは特別扱いしろ、他人の子を不合格にさせてもいいから、うちの子だけは何が何でも合格させろ」と言ってくるのは、本当にたちの悪いクレーマーでしかありません。

    「せめて、私立の中では第一志望でお願いします。都立に合格しても、私達は何も言わずに、ただ都立合格本当におめでとうございますとしか言いませんから、せめて都立に不合格だった場合は、錦城に来てくださいませ。お願いします」とモンスターペアレントに土下座しているのが錦城ということですよね。

    どうして錦城がここまで上から目線だとか叩かれるかわかりません。叩いているのは、犯罪者と言ってよいクレーマーぐらいなんでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す