インターエデュPICKUP
445 コメント 最終更新:

インカレ系女子大は、なぜ執拗に叩かれるか

【4354759】
スレッド作成者: まこ (ID:RBj23GGPLVQ)
2016年 12月 09日 20:27

インカレ系女子大が執拗に叩かれる傾向があるようです。

お嬢様女子大は資格が取れないから無意味みたいなこと言ってる人も多いけど、こういった女子大でも、国家資格を取得できるコースがあって、自分の周りでも、国家資格をお嬢様女子大在学中に学校の授業で勉強して取って、仕事に生かしている人もいるようです。

こういう人も、インカレ系女子大卒ということで叩かれてしまうのでしょうか?

【4355826】 投稿者: 共学女子学生インカレ系   (ID:l3PlNJ4oF0.)
投稿日時:2016年 12月 10日 16:20

もいるでしょう。

あと、男子との交流がほしくてほしくて共学を選ぶ女子もいるでしょう。
「うちの娘は男子がいなくてはダメなんですよ」と言われているお母様がいらっしゃって驚いたことがありますよ。
そのほうがあからさまですよね。男子がいないと物足りない女子なのでしょうから。

共学でも女子大でもイケイケ系の女子はいると思いますよ。

【4355869】 投稿者: ちがう   (ID:SWlQhPNUGRg)
投稿日時:2016年 12月 10日 17:02

学友として男子がいない女子グループが面倒くさいタイプと明らかに恋愛対象の男子を自分以上の大学に探しに行くタイプは全然違います。男女同等の職場は皆異性狙いです?合コンに行く女子グループのほうが異性狙いだと思います。

【4355895】 投稿者: 自給自足   (ID:8qfw0CmKPBA)
投稿日時:2016年 12月 10日 17:20

まあね、異性がいる方が張りきれる人とそうでもない人もいますし。
前者タイプは 共学にも女子大にもいますよ。
実際共学でも 別の大学の男子学生とお付き合いする人もたくさんいます。
学内の男子とお付き合いはしても結婚は考えないというような話も聞きます。
考え出したら キリないですよ。

非婚化、草食系とか言われる時代ですから、積極的でない男子には積極的な女子がありがたかったりもするみたい。
しかも男子比率の高い大学で 自給自足を定められたら、それも大変。

【4355896】 投稿者: こういうこと   (ID:dhCmuP9DhIY)
投稿日時:2016年 12月 10日 17:21

男子→有名大学のネームバリューを餌に、有名女子大生を彼女にして自慢したい。東大だから、どんな女も喜んで来るだろ?というのは常識。頭がいいだけの男子校あがりや、田舎者が特に多いが、まだまし。イケメンはやれる女が簡単に引っかかるから遊び放題。

女子→母親からも東大のサークルがくるよ!とあおられる。いい男探しが目的。あさましい。

東大に限っていうと、とあるサークルはセレクションあり。有名中高一貫女子校上がりであることが基本。特に女子大はその附属上がりが幅を利かせる。
公立出身であるだけで、蔑まれる。

【4355905】 投稿者: スレ主   (ID:nBP0nRY.ZP2)
投稿日時:2016年 12月 10日 17:29

聖心女子大も内部上がりは、外部を明らかにバカにしてるみたいですね。

やはり、内部上がりの方が価値が高いんですね。

【4355923】 投稿者: 自給自足   (ID:8qfw0CmKPBA)
投稿日時:2016年 12月 10日 17:41

私も学生時代、インカレにいましたが(主体の大学側)にいましたけど真面目なサークルでしたよ。女子大の方もいましたし、近くの国立大の女子学生さん達とかも入っていました。いろんな大学の人と交流ができて、話が聞けて面白かったです。
大学によっては、学内の女子を締め出すようなサークルもあったようです。

そういうところから 現在の女子大憎しって歪んだ風潮が生まれたのかな、と思うことも。
勝手な見解ですけど。
でも恨むのなら 締め出した方の男子を恨めよですよね。

【4355961】 投稿者: 石北線   (ID:jlzgwhUiT2.)
投稿日時:2016年 12月 10日 18:28

私のいたサークルにも近くの女子大や短大から入って活動している人がいました。あれをインカレというのかどうかわかりませんが。

国立女子大の人はいなかった、つまりその程度のサークルだったのか、外部から来る女子大生のほとんどは明らかに男子目当てでした。私たち内部の女子とはそんなに打ち解けてなかったし。ほとんどの人は男子とばかり話をしてました。

男子も半々で、そういう女子大生目当ての人もいれば、そういう人を避けている人もいました。(もちろん、表面上は仲良くしますが)

学校に女子が少なかったので、それで私たち内部の女子が影響?を被った事はありませんでしたが、「やな感じ」だとは思ってました。

なんか久しぶりにこの感情を思いだし、苦笑です。

【4355969】 投稿者: 石北線   (ID:jlzgwhUiT2.)
投稿日時:2016年 12月 10日 18:33

書き忘れました。
インカレサークルの女子がこうやって槍玉にあげられるのは、表面上サークルやりに来るからでは?

合コンは明らかに出会い目的。なので、誰も何も言わないけれど、インカレサークルは「○○やりに来ました」と言いつつ、男探しだから何だかんだと言われるのだと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー