最終更新:

12
Comment

【3800599】日大芸術学部について教えて

投稿者: メディア   (ID:8JTAaLIO.7w) 投稿日時:2015年 07月 22日 01:41

マスコミ関係に興味のある娘が、日大の芸術学部が気になりだした様子です。
私には正直、全くわかりません。
どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?
噂レベルでも構わないので教えてください。
また、メディア関係で日大芸術学部以外でお勧めの大学があれば、併せて教えていただければ幸いです、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3829868】 投稿者: 日芸は  (ID:HaDPiTzE7Dg) 投稿日時:2015年 08月 25日 22:18

    マスコミじゃなくて、やはり芸術系。
    舞台だ、俳優だ、作家だ‥そんな感じが多いと思う。演劇系の人の子どもとか、有名じゃないけどそういう活動してる子とかも結構居るみたいだし。
    フツーの感覚で親御さんが居るとぶっ飛ぶかも‥授業料高いし。
    下の学年の内は所沢?どこでしたっけ?なんか遠い所なので一人暮らしさせねばならず更にお金かかると友人が嘆いてました。

  2. 【3829990】 投稿者: 中井美穂さんもそうですね  (ID:PJvJPtgc8BE) 投稿日時:2015年 08月 26日 01:25

    中井美穂さんのようなかたも輩出している 反面、
    ゲイの人とか、めっぽうめちゃくちゃな人もいますよね。見たことある(学生のとき こちらの学祭を見に行って、芸術 というのはお稽古程度の作品もすごく多いと感じた記憶がある。チケット買うほうの こちらの卒業生によるコンサートにも行ったことがあるが 
    かっこいい上品な芸術壮年になられても、まだお稽古という感じが否めなかった気が。)
    生涯を賭してというのとはまた違うのかも。
    普通の大学でありつつ(いわば片足を浮世に保険として置きつつ)、
    芸術っぽさを楽しんでいるような。そんな立ち位置ではないでしょうか。ごめんなさい部外者が。

  3. 【3850958】 投稿者: 同じく  (ID:62BYF/duzg6) 投稿日時:2015年 09月 16日 14:33

     日芸の事はわかりませんが、わが子はメディアと言うよりはマスコミに興味ありました。しかし上位私学で最下位だったので・・第一希望 SFCの総合政策(ほぼ無理)、第2希望 青学 総合文化政策、第3希望 成蹊 経済学部(経済学部の中にマスコミ専攻あり、受験で英語比率が高い)という受験をしました。

     わが子は英語が得意で国語特に古文・漢文苦手、マスコミ志望だけあって論文だけは得意でした。

     古文漢文苦手でないなら・・明治情報文化、立教社会学部も視野に入るのでは?

     結局、青学に進学。2年生よりマスコミ関係のゼミがあり、立地のおかげで超一流マスコミ人講師が大勢います。学内にアスタジオというTVスタジオがあり、そこでの実習あり、アスタジオはNHKも使っているので、とても刺激受けますよ。

     アルバイトも青山近辺は自給高いです。

     選抜があるような人気ゼミで一緒だった仲間は 就職結構いい会社に入社されています。
     

  4. 【7280187】 投稿者: 匿名  (ID:AEV1QtGOzAw) 投稿日時:2023年 08月 10日 08:31

    日大に行かなかったせいで今では立派なニート

  5. 【7280210】 投稿者: 匿名  (ID:AEV1QtGOzAw) 投稿日時:2023年 08月 10日 09:12

    日芸は富野由悠季がいた

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す