最終更新:

824
Comment

【4735124】息子の女遊びを容認する母親

投稿者: 不思議   (ID:Ox8eQtWPl0E) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 56 / 104

  1. 【4740373】 投稿者: なすのぱすた  (ID:zggGkepdW8Y) 投稿日時:2017年 10月 16日 14:10

    なんだかな。
    ちょっと下品ですね。一流企業に?そんな男がいるとイヤです。面倒くさい。もうちょっと教育させた方がいいのでは?と思いました。


    遊びすぎて酷い目に逆に合わない様にしたいですね。


    大学なんて関係ないですよ。
    なぜ学歴がいるんででょう?上手な文章力?必要?
    学歴があっても家の中の整理整頓すらできない、髪の毛が付いたままのくしが、リビングに置きっ放し、家事はできない。

    毎日インスタントを食べさせる女性だったらどうするのですか⁈言われても分からない。そんな人高学歴女性に多いです。子育てもろくにできないが、仕事には行く。

    キッチンは、散乱してて、(あさ散らかしたのか?)ゴミの山のようになってる。

    フライパンや、ポットなどは油でギシギシべとべと。わー酷い。
    家ではなぜかヒステリック。

    男に逃げられた高学歴女性知ってます。

    外では綺麗な格好して、エレガントに見えるんでうすがね。
    (高学歴で稼ぎが良いからでしょうか。)

  2. 【4740386】 投稿者: やれやれ  (ID:qyJxa9QKMXI) 投稿日時:2017年 10月 16日 14:20

    奢れと言ってる人はいないでしょう。
    普通に考えて女子の方がファッションやメイクにお金も時間もかかるのだから、せめて少し多めに出す意識はもってほしいってことじゃない?

    あと個人的にホテル代ワリカン男は絶対反対。
    妊娠の可能性がある以上、女子の方がリスクも身体の負担も重い。
    これを言うと金銭で売るのか?性は平等だの宣うフェミに絡まれそうだけど。
    恋人同士であれば男性が負担するのがマナーですよ。
    時代がどんなに進んで女性が経済力を持とうが変わらない。

  3. 【4740389】 投稿者: それ以前に腹立たしい  (ID:VZTdTQuPQH.) 投稿日時:2017年 10月 16日 14:23

    代金がどうの以前に、自分が一生責任とれない大事な若い娘に手を触れないで。

  4. 【4740400】 投稿者: なんだか  (ID:yM.eNIfS3cs) 投稿日時:2017年 10月 16日 14:32

    信用できない…確かに言葉だけではそうなりますね。
    息子には付き合う女性を大切に、何かあるときには心身ともに傷つくのは女性だからと話はしましたが、
    女性側のご家族からは簡単には信用してもらえないこと、信用されるかされないかは息子次第であることも合わせて伝えます。

    昔の一体験に過ぎませんが、
    本人の根が真面目な場合、真面目な異性に出会う機会はありましたが、チャラい(←死語?)異性や同性とはあまり出会う機会はなく、出会ってもなんとなくお互いに違う感覚?違うジャンルの者同士というのでしょうか、通じ合う感覚はなかったのですが、現在はなんとなくでもわからないものなのでしょうか…
    娘もおりますので気になります。

  5. 【4740402】 投稿者: やれやれ  (ID:qyJxa9QKMXI) 投稿日時:2017年 10月 16日 14:33

    おっしゃる通り。
    しかし多くの息子親はそういう教育をする気はない。
    eduでさえそうなら世間はもっとでしょう。
    なら娘親は最低限の主張とあとは各自家庭で対策をするのみ。

  6. 【4740413】 投稿者: ⬆  (ID:H5H8OReP.yk) 投稿日時:2017年 10月 16日 14:45

    それなら女性を追いかけたりストーカーしたりしないで、惚れさせるような魅力的な息子に育てましょう。
    そうでない逆の息子親が言ってもピエロなだけ。

  7. 【4740419】 投稿者: やれやれ  (ID:qyJxa9QKMXI) 投稿日時:2017年 10月 16日 14:52

    なんだか様

    昔は恋愛期間が女性でいうとだいたい大学時代〜20代前半。
    男子も女子も恋愛経験を大して積まず(元カレ元カノ1~2人くらい)に結婚に至ってたと思うんですよ。snsや携帯電話もなく一部の遊び人を除いて一人の異性とじっくり向き合う傾向が強かった。
    今は恋愛期間が伸びて男女共に経験を積むようになった。また薄い繋がりで多くの人間と繋がってるので、合わなければ次!のような感じで、次の出会いにいき易いのもあると思います。あと若い頃から真面目に結婚を考える女性がネットの掲示板上で「重い」と言われたり、そういう声に振り回される女性も増えていると感じます。

  8. 【4740426】 投稿者: たとえば  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 10月 16日 15:00

    毎日10時間以上勉強、成績抜群、趣味は読書、娯楽は図書館と美術館というメガネ地味男、女子はだれも警戒しなかったらしいけど今は被害女子の会があります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す