最終更新:

27
Comment

【4815069】一人暮らしのアパートに入れる家具について

投稿者: ペンギン   (ID:iez3kYXQ8ew) 投稿日時:2017年 12月 23日 16:45

一人暮らしのアパートにどのような家具をいれている(昔のご経験なども)か教えてください。

今から私が購入しようとして検討しているものは以下の通りです。7畳洋室+クローゼット1畳です。

机、いす、本棚、チェスト付のベッド、テレビ台、姿見かがみ、もっとあるのだろうけれど今思いつきません。

机は木のものがいいと思い探しているがいいのが見つかりません。おすすめの机の商品名などを教えてください。

A4が4段入る150センチくらいのたかさのものがいいかな、と思い探し中です。予算6万円

ベッド。布団が好きなのでフレームだけを買い、薄手のマットレスに布団にするよていです。予算4万円

テレビ台。部屋の角におくような斜めに置くタイプを検討中。斜めだと見づらいですか?予算1万円

鏡。おすすめありますか?予算5000円

そんなものはいらないよ、というものや、○○が必要だよ、というものも教えてください。ちなみに結構勉強する感じの理系の6年間行く大学です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4815214】 投稿者: 慌てずに  (ID:7U1p3Lr6sdk) 投稿日時:2017年 12月 23日 19:58

    えっとーさんに賛成。
    暮らしていく中で必要だと判断した物を買い足していく方が無駄がない。
    今はネットでたいていの物が買える時代、慌てて買わなくても大丈夫。
    無駄な物を買ってしまうと処分するのにも手間とお金がかかる。

  2. 【4815231】 投稿者: 男女の子供  (ID:z9tc9Wrs1/s) 投稿日時:2017年 12月 23日 20:23

    大学生の息子と娘が別々のワンルームマンションに住んでいます。
    その部屋の間取りと性別と性格によって、揃える物は違ってきます。

    息子の部屋にはキッチンや部屋に広めの収納があり、食器棚もチェストも置いていません。
    でも、娘のほうは収納が少ない部屋な上に女子だからか性格か物が多く、小さめのチェストが数個、ラックや食器棚もあります。

    息子は机と椅子があり、食事もそこでとっているようです。机は奥行きの狭いパソコンデスクです。
    カラーボックスを横にしてその上にテレビを置いています。
    娘はローテーブルで勉強や食事をしています。テレビはラックに置いていますが全く見ていないようです。

    購入は、無印、ニトリ、楽天を利用しました。
    カーテンも必要ですよね。

  3. 【4815237】 投稿者: 夜  (ID:7MRFFpbrJrA) 投稿日時:2017年 12月 23日 20:31

    男の子なんて書いてないですよw
    まあ、どちらでもよいではないですかw
    気になると言葉にしないといけないのですね、、、
    姿見なるものが必要ならまあ、女の子なんでしょう。

    では女の子が必要なもの。
    アイロン。ですかね。たて巻きロールアイロンも。

    我が家は西ですが東京より寒い地方にいますから、オコタは買ってほしいと、1ヶ月前に購入。
    問題はコタツ布団。意外と人気で品薄。時期ものでしたね。必要なら少し早めに購入した方がよいです。
    ちなみにオコタは足が折れるやつもあります。

    後から買い足すといっても結構面倒ですよ。
    買ってねとお金渡してもサークルやらバイトで忙しくなるし。受け取りすら困難になります。我が家だけかもですがw

    パソコンは予算の関係上この冬になんとか春バージョン現品処分で購入しセットアップ。

  4. 【4815263】 投稿者: ?  (ID:O216aDEtem6) 投稿日時:2017年 12月 23日 21:10

    文末のwはどういう意味ですか。
    エデュに合わないような気がしますが。

  5. 【4815265】 投稿者: ペンギン  (ID:3BRTSUGDhl.) 投稿日時:2017年 12月 23日 21:11

    皆様ありがとうございます。気が付かなかった点がたくさんあり、検索したりして、早速参考にさせて頂いております。

    性別については、どちらかだけの方のご経験談より両方の方のお話を伺いたいので、中性か両性ということでよろしくお願いします。

    冷蔵庫洗濯機食器棚を置くスペースはこの7畳の部屋のドアを出たところにあります。玄関や脱衣所、キッチン、廊下も兼ねているようなスペースでそちらにもいろいろ新調せねばなりません。

    今まで、じゅうたんの上に布団を敷いて寝てきたので、ベッドで寝た経験は旅先だけです。実家にいれば晴れるたびに干せるので問題ないのですが、これからは湿気など、どうかしらと、不安です。すのこのようなものを敷いて寝るのもありかな、と私は思いますが、子は(寮の写真やアパートの写真などを見て)大学生というものはベッドだと思っているようです。

    また、小学入学時に買うような学習机もこれまで使ってきませんでした。ダイニングテーブルでやってきました。小学時は居間で、中高時は自分の部屋にダイニングテーブル(私たちの新婚時代のもの)を入れて。

    引き続き、いろいろ教えてください。

  6. 【4815302】 投稿者: あらま  (ID:rG0aXaVqoyo) 投稿日時:2017年 12月 23日 21:56

    最初はご本人が書いているスレだと思ったけど、親御さんに替わったの?

  7. 【4815317】 投稿者: ペンギン  (ID:3BRTSUGDhl.) 投稿日時:2017年 12月 23日 22:10

    はじめから親の私が書いていました。
    子は多分、ここを見ていません。見ていても構いませんが、多分子どもの教育関係には興味がないと思うので、来ない気がします。

    子になりすました気は全くないのですが、そう思われる表現があったのでしたら申し訳ありませんでした。

  8. 【4815346】 投稿者: 男女どちらにしても。  (ID:63pd7onWtKE) 投稿日時:2017年 12月 23日 23:05

    他の方も書かれていますが、7畳はそんなに広くないですよ。
    スレに書かれているもの(仕様のもの)全部は無理と思います。
    暮らしていくなかで増えていくものもありますから、最初はコンパクトな最低限だけがいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す