最終更新:

0
Comment

【6608963】チューターと進路面談をしてないまま出願

投稿者: 現役生(出願中)   (ID:vicQ7mBUV2g) 投稿日時:2022年 01月 05日 00:24

中高一貫校に通ってるんですが、やはり学校が学校なので進路云々は学校で済んでしまいまして、その上で親とも志望校が固まり、もう滑り止め校を中心に出願完了しています。
私は河合塾生なのですが、講習決定以外面談をしたことがなく、去年も申請書が配られる型のちゃんとした面談もガン無視で今年も受験生だけどガン無視してしまいました(督促無し)。面談でまた学校のと同じ話をするのかと思うと時間の無駄としか思わず、塾の進路説明会も出ませんでした(友達に聞いたら学校でやったのと同じ内容と言われました)。
明日進路面談やっていませんが、もう既にこちら側で最終決定しましたと伝えるんですが、何か問題はありますでしょうか?面談といっても決まってない子が綿密にやるだけで既に意思が固まってる子は確認程度ですか?
ほぼ毎日顔合わせてるのに督促もないから河合塾の受験校情報を決定にしてしまおうと思ってるのと結局何も言わないでそのまま2月迎えようかなぁとも思っていますが、何か支障はありますかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す