- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 激おこです (ID:8FVai6yWRto) 投稿日時:2020年 01月 25日 08:30
昨日某ホテルの料亭で友達とランチをしました。
そこは下足番の方がいる所で番号札を渡されました。
食事が終わり帰る時並べられた靴は、私のものではありませんでした。私の靴は、外反母趾の方がよく買う外国のメーカーのもので、しかも中に私用に作ったソールが入れてあります。悪いんですけど私の靴として並べられた靴は、履き古した感じのものでした。
料亭の方は私に結婚式用の白いハイヒールをお貸ししますと言われました。躊躇していると、黒いサイズの合わない靴を持ってきて、家までタクシーで送って貰いました。夜電話があり、履いていった方が見つかったので、クリーニングしてお返ししますとの事でした。この掲示板は、ホテルでお食事する方も多いと思うので、腹の虫が収まらないのでお尋ねしたいのですが、下足番の方がいるのにこんな事あり得るのか、もう一つは、私用にカスタマイズされている靴をクリーニングしたとは言え、他人が履いたものをまた、履くのが気持ち悪い、できれば新しい物を買いたいというのは、クレーマーになってしまうのかという点です。
私は、その靴は、5回ぐらいしか履いてないんです。ソールもそこそこお金出して作って貰っています。
クリーニングしてお返しと言うのは、なんとなく納得出来ないんですが。クレーマーでしようか?
-
【5718887】 投稿者: もし (ID:ZJCunnXAWwQ) 投稿日時:2020年 01月 26日 23:44
靴が見つからなかったら、どうなってたのかな?
-
【5718926】 投稿者: そうですねぇ (ID:X0mUC64GYI.) 投稿日時:2020年 01月 27日 00:26
格のある店に行ったのなら、格のある客になりなさい、ってことです。
許してあげる事が格のある振る舞いです。 -
【5718938】 投稿者: ??? (ID:TwDTUlwcNG6) 投稿日時:2020年 01月 27日 00:38
そうかな?
この場合、いかに特別仕様の靴だったかを説明して、格のある店が大切なお客様に対応すべきでは?
なぜならお客様であったスレ主さんには1ミリの落ち度もないよね?
タクシーで送るとか当たり前でしょう。
いっそのこと、靴が出てこなければ即弁償問題だったはずだから、その方がスッキリしたのに! -
【5718945】 投稿者: うー (ID:S4O91IB1V/A) 投稿日時:2020年 01月 27日 00:46
間違えて靴を履いて帰った方にも罪はない。
下足番がその靴を出したのだから。
全てこ元凶はこの下足番。
つまりはこのお店の責任。
私なら自分が納得するまでは言わせてもらう。
インソールはオーダーだったんだし、もし履き心地が変わっていたら許さん。 -
-
【5719042】 投稿者: ? (ID:olWv/EmZLFA) 投稿日時:2020年 01月 27日 07:12
格のある店で下足番が靴の取り違えねぇ。
格云々を語れないでしょ。 -
【5719052】 投稿者: クリーニング? (ID:ycfDvU7RlLY) 投稿日時:2020年 01月 27日 07:35
靴のクリーニングってどういうものなのでしょうね。
はっきりと、「クリーニングした」ってわかるものなのかな。
やはり気持ちは良くないし、番号札があるのに間違えるのもよくわかりません。
スレ主様のお気持ち、わかります。
クレーマーではないと思います。 -
【5719055】 投稿者: 一番悪いのは (ID:v.r27vowb0s) 投稿日時:2020年 01月 27日 07:42
スレ主さんに落ち度がないのは明らかだけど、一番悪いのは下足番ではなく履いていったその客だと思いますが。
オーダーのインソールということは、履いたときかなり違和感があったはずです。
その料亭?を利用するような客だからおそらく生活に困っている人ではない。そして、スレ主さんの靴の価値をご存じ。
誤って自分の靴以外を下足番から受け取ったけど、「いい靴だから履いていっちゃお。私悪くない。下足番が寄越したんだから」ってことでしょう。
オーダーのインソールですよ。履いて全く違和感ないわけない。確信犯です。 -
【5719063】 投稿者: 衣装持ち (ID:oPFR.QFzBeA) 投稿日時:2020年 01月 27日 07:54
でもたくさん靴を持っている人だったりしたら、持っているような靴を出されたら間違ってはいて帰るかもしれない。
あとから連絡をしてきている位だから故意ではないのでは?
足を入れた時の違和感は浮腫んだ?くらいならそのまま。明らかにサイズ違いならその場で判ったはず。