最終更新:

81
Comment

【6070529】出会いがない娘

投稿者: 凛   (ID:QXcUTQANjsw) 投稿日時:2020年 10月 29日 14:29

女子校から女子大に通う娘ですが、
彼氏が欲しいのに出来ません。
仲のいい友達には、高校から付き合っている彼氏がいたり、
大学に入ってから出会ってお付き合いしたり、
そんな友達の話を聞いてはうらやましい様子です。
ただ、友達たちは、娘に誰かを紹介してくれるでもなく、
娘は出会いがない、彼氏欲しい、を繰り返しています。
女子大に行ったことは親子とも全く後悔していません。
何か解決方法ないでしょうか。
マッチングアプリのお勧めや紹介はご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 11

  1. 【6071575】 投稿者: 個人的意見  (ID:v5HHuBhe7go) 投稿日時:2020年 10月 30日 12:30

    出会いを目的に行動するのはやめた方がいい。

    自分が好きなことや興味があることをやっている時に、隣で同じようなことをやってる人が現れる。それが運命の人。
    だから、自負の好きなこと、興味があることをどんどんやってみればいい。

    出会いを求めてインカレとかはおすすめできませんね。

  2. 【6071593】 投稿者: どうでしょう  (ID:1MzpLur3tuE) 投稿日時:2020年 10月 30日 12:39

    そのとおりですね。
    娘もずっと女子高でしたが、自分でやりたいこと探して自治体のイベントグループやインカレに参加してました。
    彼氏はおまけです。
    男女問わず交流範囲を広げるのが一番でしょう。それには行動力あるのみ。
    それと、そんなことをまだ親が心配します?

  3. 【6071686】 投稿者: 凛  (ID:ru9lx5wgXVc) 投稿日時:2020年 10月 30日 14:05

    スレ主です。
    親がアドバイス出来る問題ではないのでしょうが、
    本当に出会いがないようで、
    ほかの同年代の女子の事情をお聞きできれば、
    とスレ立てしました。
    塾講師のバイトは、生徒に教えるのが中心で、
    講義が終わるとみんなが帰ってしまい、
    出会いの場、という雰囲気ではなかったらしいです。
    仕事内容の割には時給が低く感じたとのことで、
    似たところを三軒ほどまわって辞めてしまいました。
    他に出会いのあるバイトって、どのようなものでしょう。
    アプリやお見合い相談オッケーにしてしまうと、
    業者や誘導的な方が話をそちらに引っ張ってしまうので、
    遠慮させていただきました。
    また、相談しているのに、
    女子大叩き!とヒステリックにスレを混ぜ返されるのも困ります。
    うちの娘も似た感じでしたが出会いがありましたよ、
    という体験談、参考にさせていただきたいです。

  4. 【6071729】 投稿者: コロナ渦における男女交際  (ID:lMIwgc5FQbI) 投稿日時:2020年 10月 30日 14:48

    出会いを求めるなら、女子の多い学部や女子大よりも、共学に入る方がいいと思います。男子も理学部、工学部に入ると女子と知り合う機会が少ないです。
    今年は入学式も新歓もサークル活動もないので、バイトか自動車学校くらいしか出会いの場がなくなってしまいましたね。
    コロナが収まった時がチャンスかも?それでも積極的な子はコロナ渦でも、ちゃっかり彼氏(彼女)を見つけてデートしてるかもしれません。

  5. 【6071739】 投稿者: 外部の方との交流も大切  (ID:Xc2P5uiW9.Q) 投稿日時:2020年 10月 30日 15:08

    お嬢様は、自分が彼氏が欲しいことを公言していらっしゃるのでしょうか。
    素敵な女性だと、公言してなければもう彼氏がいるとか、欲しくないとか、高嶺の花だとか思われることもあるようです。
    誰か素敵な人いたら、紹介して!とご友人にアピールしておけば良いと思います。
    又、可能なら定期的にボランティアの講習会のようなものにいらっしゃると良い方がおられるかもしれません。
    私は、数年間ボランティアの講習会に通いましたが、志の高い大学生さんたちも沢山いらしてて、眩しいばかりでした。
    授業や試験のある中熱心に講座を受けに来て、打ち上げにも積極的に参加して場を盛り上げてくれました。
    ボランティアを…と思う方は、気持ちの綺麗な、更に生活に余裕のある方がほとんどなので、そういう中に入って自分を磨くことも良いかと思います。
    お嬢様が良い方なら、見染められて…というようなこともあるかも知れない…かな?
    それは無くても、ご自分磨きに良いし、就活の良い話題作りにもなるかと思います。

  6. 【6071748】 投稿者: あの  (ID:gskomt8BNm2) 投稿日時:2020年 10月 30日 15:16

    スレ主様のお嬢さん、既に女子大にお通いです。

    女子率の低い共学でも、4年間恋人ができない人も珍しくありませんから。娘も語学クラス、サークル、ゼミ、バイトと良さそうだなと思う人には既にお相手がいると嘆いていました。ずっと交際経験ゼロでしたが、サークルのあまり話したことのなかった人とたまたま意気投合して、卒業間近にお付き合いが始まりました。入学した頃は彼女がいたそうなので、タイミングが良かったのかもしれません。

    出会いなんてどこにあるか分かりません。
    男性との接触機会ゼロでない限り、良いご縁はどこかにあると思いますよ。

  7. 【6071773】 投稿者: そういえば  (ID:1DtLqedNOLk) 投稿日時:2020年 10月 30日 15:41

    息子も個別塾でバイトしていましたが
    事務のパートの女性から(母親世代の方)
    女子が飲み会をしたいみたいだから、貴方も他の男子講師を
    誘って参加してあげて、と、言われたらしい

    それでカップルができたかは、知りませんが
    その後もよく塾のメンバーで食事会をしていたと、思います

  8. 【6071789】 投稿者: ガツガツと  (ID:v6UhgDjk4v6) 投稿日時:2020年 10月 30日 15:59

    アプリ以外で出会いを求めるなら、自らガツガツと動くしかないでしょ。
    ガツガツが大事なのでは?
    出会いたいんでしょ?
    今時のフツー男子はほぼ女子笑。
    プライドはあるけど、自信無く、傷付くのも、近場で付き合ったり別れたりで周囲の目も気になる…から中々女の子に声かけない。かけてもずっと友人関係。
    でも、それでもいいと思いますよ、まだ。
    カフェバイトや、サークル、塾、予備校関係見ても、良き友人関係から入る子が多い、男女とも。
    なので、まずは自ら動いて友人関係を作る事から始めたら?

    ちなみに、モテる子とモテない子の格差も大きいですよ。モテる子は、努力なんてしない。放っておかれません、どこにいても。
    モテない事を自覚しないと、勘違いアラサー婚活迷子に向かいます。

    それと、アプリを毛嫌いしている様ですが、そういう先入観も現状に影響している気がしますね。
    めでたくカップル、ゴールインの知人も沢山います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す