【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2176622】 投稿者: 二俣川  (ID:ZPrNFpoaSF6) 投稿日時:2011年 06月 22日 11:59

違うね。おそらく貴殿によるものであろうが、定期的にこの種の書き込みが登場するので嗤ってしまう。

戦時中に、朝鮮半島から大勢の人々が徴用されたことは事実。
    その多くは、内地の工場や炭鉱などで、過酷な労働を強いられた。
    しかも、雇用主だった企業の多くは、その賃金すら踏み倒したありさまだった(その後、日本の裁判所によって賃金支払いが命じられたことは周知のとおり)。
    さらに、内地にコメを持って行かれてしまい餓死者続出。
    仕事を求めて内地にやってきた人もいた。

戦後になり帰国した者もいたが、そのまま日本に残ったものもいた。
    朝鮮半島も、戦後の混乱で貧しく暮らしにくいことが知られていたからだ。
    むろん、密航で貧しい半島からやってきた人もいた。
    しかし、芳しいことではないが、そのような行為は世界中で多く見られる現象。
    日本だって、南北アメリカ・南洋諸島・旧朝鮮や旧満州などに移住した人々も「食べていくため」がその目的ではなかったか。

問題は、故郷を捨て密航を企ててまで来日しなければならないならなかった理由は何か。
    また、それを作った原因は何か、を検討した方が建設的であろう。
    しかも、密航で渡航してきた人々も、すでにこの国で適法な法的地位を得、善良な地域社会の構成員として我々とともに生活しているのだから。

2. 【2176810】 投稿者: 削除?まさかね  (ID:99K6NQsjgKI) 投稿日時:2011年 06月 22日 14:08

前の方のレスにもありますが、
    昨日、一躍ネットで有名になりましたね。
    あれが韓国人です。
    仮に、日本人があの会場で同じ事をしたら?
    日本中大変な騒ぎになり、その人は避難されるでしょう。
    日本人には何をしても許される、愛国無罪の国です。
    韓国人キャプテンが満面の笑みで「日本人だけには負けたくなかった」
    それが卑怯な妨害行為の理由になるのですから、
    日本人にとってはいい迷惑です。
    妨害やトラブル日本人見舞われながらも、日本人チームは冷静でした。
    感情的にならず、トラブルの対処策を素早く考え行動する。
    勝つ為には悪魔にでも魂を売る様などこかの国とは偉い違いです。

しかし、在日が躍起になって韓国人を擁護しているのに
    次から次へと、韓国人の不祥事には火消しも間に合いませんね。
    ご苦労な事です。

かの、福沢諭吉先生が、130年も前に
    日本は、韓国・中国と手を切るべきと仰っています。
    さすが、お札になる方は違いますね。
    この地球で、隣国と仲良しの国などありません。
    日本人が我慢をして言う事を聞く必要は無いのです。
    要求ばかりしてくる国は友好国なんかじゃない。
    そんな国とは手を切りましょう。

3. 【2176815】 投稿者: 訂正  (ID:99K6NQsjgKI) 投稿日時:2011年 06月 22日 14:13

(誤)避難→(正)非難

4. 【2176886】 投稿者: 見てない人は見てください  (ID:ZfeZ5gZsayc) 投稿日時:2011年 06月 22日 15:23

<ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ2010
    http://www.youtube.com/watch?v=ipLv2YVm7aM&feature=player_embedded

言い訳無用の卑怯な行為・・。
    日本を負かし、勝つためには何でもするんですね、韓国って国は!
    あの意地悪な韓国人パティシエの薄ら笑い。。。
    ゾッとします。

二俣川さんですら擁護できない、卑劣な行為です!!

5. 【2176969】 投稿者: ははは  (ID:F.W/cjnY.Xc) 投稿日時:2011年 06月 22日 16:42

>しかも、密航で渡航してきた人々も、すでにこの国で適法な法的地位を得、善良な地域社会の構成員として我々とともに生活しているのだから。

個々人で違うでしょ。多国籍人の生活保護なんて1代限りにさせてもらいたいですね。

6. 【2176993】 投稿者: 不法滞在の在日の皆様へ  (ID:x6D7FXVUYPw) 投稿日時:2011年 06月 22日 17:01

【だから日本の外国人参政権が欲しい在日韓国人】
    韓国は今年から新国籍法と改正軍法を施行した。 
    お前ら在日は分かってないだろうが、これはお前ら在を逃がさないための法だ。 
    表向きは二重国籍OKとなっているが、これは逆に言うと、
    永遠に韓国籍のままということだ。 
    また今まで兵役免除だった在は「兵役猶予」になったから、
    必ず兵役を果たさないといけない。 良心的兵役拒否も認められてないしな。
    じゃあ日本に帰化すれば逃げられると思ったろう。
    ところが日本は二重国籍を認めていない。
    帰化するには韓国籍を離脱しなきゃならんさ。
    だけど離脱するには「兵役完了」しないと韓国政府は離脱を認めない。 
    ちなみにパンチョッパリが軍でどんな差別を受けるかは知らん。 
    それに国籍離脱には韓国政府の正規の戸籍証明が必須だ。 
    ところがお前ら在は密入国の時に戸籍証明を捏造してるだろ。
    捏造された戸籍なんか国の原簿と照らし合わせれば一発でバレる。 
    そして戸籍不備と言うことで国籍離脱ができなくなる。 
    そして決して緩和されないのが【素行条件】だ。
    前科があったらまず帰化できないと思え。 
    そして2012年になれば、改正公職選挙法が施行される。
    これは在への国政選挙権付与な。 
    つまり今まで朝鮮戦争で"難民"扱いだった在が、
    明確に韓国籍を得ることになるんだ。これがどういうことかわかるか?
    日本でのお前ら在の特別永住資格が無くなるんだよ。
    日本での特別扱いがなくなる上に、兵役免除もなくなるし、
    国籍維持手数料という名の税金も取られる。 
    さらに上に書いたように日本への帰化も難しくなる。 
    そして韓国は原油取引の長期契約をしてもらえない程、国家としての信用がない。 
    世界に出たらウォンは紙クズだ。 
    米韓FTAでハゲタカ共がドルをケツの毛までむしり取った後、
    韓国政府はどうすると思う? 
    ハードカレンシーな"円"を持ってるお前ら在の資産を狙うのさ。
    韓国は事後法が成立する数少ない国だ。 
    在からカネを搾るための法律なら山ほど作るだろう。 
    しかも二重国籍を認めてるから、在は永遠に朝鮮籍から逃げられない。 
    もっとも、内政干渉になるから日本は一切関知しないけどなw

7. 【2176995】 投稿者: 二俣川さん、顔を洗ってよく読みなさい!  (ID:nVOy0NXrs16) 投稿日時:2011年 06月 22日 17:01

「これでは困る韓国」呉善花、崔吉城 1997 より

呉「在日の人たちにしても、植民地時代も自分の意志で積極的にきた人のほうが ずっと多いんじゃないですか。強制連行で連れてこられた人たちはほとんど帰ってしまったわけですから。」

崔「そこはいいポイントです。事実はまさしくその通りなんです。ところが、 そうであるにもかかわらず、意識としてはそうじゃなくなっているんです。  自分も植民地のときに強制的につれてこられたのだと、これはアイデンティティ としてそうなってしまっているんです。」

呉「なるほど、意識と実際は違うということですね。」

崔「実際は強制されてきたのではなくても、我々は強制されてきたんだという、 そういう物語をつくってそれを自分の意識としてもつんです。  ここが在日韓国・朝鮮人を考える場合のかなり大きなポイントです。 (中略)それで一世たちはそういう物語を二世、三世に懸命に教えるんです。」

呉「なんのために教えるんですか」

崔「民族意識を守り、それを子孫に伝えるためです。」

------------------------------------------------------

※「強制連行」はなかった。戦時中、国民(この時代、韓国人は日本人だった。)にたいする総動員制があった、国民の義務としての徴用である。

8. 【2177009】 投稿者: 二俣川さん、顔を洗ってよく読みなさい!さんへ  (ID:FWttD/EYokY) 投稿日時:2011年 06月 22日 17:19

この時間帯は多分、いつもお留守ですよ。
    (他のサイトに)出稼ぎか休憩かわからないけど。
    きっと、夕方過ぎになったら現れると思いますので、
    もうちょっと待っててくださいね(笑)

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す